ラジオか配信か何かで「北海道の電気椅子に通ってた」とサラッと言ってのけた高橋舞桜ちゃん。
裏住民一同「え、処刑体験!?」と一瞬凍りついたものの、正体はまさかの日常アイテムだったことがわずか3分で判明。
天然発言からの種明かし、そして「北海道出身メンバーにハズレなし」というよく分からない株上げ議論まで、スレは終始ほっこりムードに終わりました。
🎯 PART 1:「え、処刑体験!?」ヲタ一同が凍りついた第一報
これだよ
「ショッピングモールの中にある店の名前をまちがえてるんでは?」
「デニーズだよ」
※発端は本人の「北海道の電気椅子に通ってた」発言。文字面のインパクトが強すぎて、まず「どこの話やねん」からスタートするヲタたち。
🎯 PART 2:正体判明、まさかの日常アイテムでズコー
ショッピングモールのマッサージチェアでくつろいでたってことだよ
これ気になって眠れなかった
ほほえましい😊
※正体はただの「マッサージチェア」。舞桜ちゃんの中では通い慣れた憩いの場が、いつの間にか処刑器具に格上げされていた模様。天然っぷりに一気に空気が和むパート。
🎯 PART 3:ヲタたちの考察合戦「健康器具説」「網走監獄説」
電気風呂みたいに微弱な電気流す健康器具なかったっけ?
死刑じゃねーのかよ
田舎のジジババに売りつけてるヘルストロンだろ
※正体が判明してもなお「網走監獄」「ヘルストロン」と好き放題に考察を続けるヲタたち。ここまで来るとただの言葉遊び大会と化している。
🎯 PART 4:まさかの「死ぬまでイジられる」フラグ&キルア認定
高橋舞桜は百度死ぬ
幼い頃から電気に慣らしておくとキルアみたいになれる
またんワールド
>>16
舞桜=ゾルディック
※「百度死ぬ」は物騒だが完全にネタ扱い。むしろ『HUNTER×HUNTER』のキルアに例えられ「舞桜=ゾルディック家」認定されるなど、いじられながらも愛されているのが伝わってくる流れ。「またんワールド」呼びも定着気味で、天然キャラとしての人気ぶりがうかがえる。
🎯 PART 5:「北海道出身メンバーにハズレなし」で締めくくり
北海道出身メンバーにハズレなし
※「マッサージチェアを電気椅子と呼んでいた」というただの天然エピソードが、最終的には「北海道出身メンバーは信頼できる」という謎の株上げ議論に着地。裏住民らしい脱線ぶりも含めて、終始ほのぼのとしたスレだった。
🥇 発端は「北海道の電気椅子に通ってた」という強烈な一言
🥈 正体は普通のマッサージチェア、ただし本人的には「電気椅子」呼びが定着している模様
🎯 「死刑」「キルア」「北海道出身メンバー株」と話がどんどん脱線しつつも終始好意的な空気で、高橋舞桜ちゃんの天然キャラはしっかりファンに愛されている
次はどんな名言(迷言)が飛び出すのか——あなたの推しにも、こんな天然エピソードはないだろうか?
あわせて読みたい:
- 「今もし総選挙やったら1位は誰?」裏住民の本気考察に伝説のランキングも蘇る
- 元SKE48・杉山愛佳、4年半ぶり地下アイドル復帰宣言→裏住民が温かく見守る
- 【朗報】AKB19期生いともも&かわゆい共演→裏住民「姉妹みたいで尊い」
※本記事は5ch「AKBサロン(裏)」のコメントを引用・整理したものです。


コメント