元SKE48・杉山愛佳、4年半ぶり地下アイドル復帰宣言→裏住民が温かく見守る

旬のおすすめ記事!

元SKE48の杉山愛佳さん(24)が、新結成の地下アイドルグループ「プライマリタイズ」のメンバーとして4年半ぶりのアイドル復帰を発表しました。SKE48卒業後はダンス講師として活動していましたが、去年の学校閉校をきっかけに将来を考え直し、「これからもずっと踊り続けていたい」という思いから再びステージに立つ決意をしたとのこと。裏住民の反応は驚きから懐かしさ、そして温かい応援まで多彩でした。

出典:5ch AKBサロン(裏)「元SKE48杉山愛佳がプライマリタイズに転生」

🎤 PART 1:本人からの長文報告「これからもずっと踊り続けていたい」

【杉山愛佳さん SNS投稿より】
自分がアイドルをもう一度挑戦してみようと思った理由は
これからもずっと踊り続けていたい
この思いがあったからです。SKE48卒業後はダンス業のお仕事をして参りましたが、去年、続けていたダンス業が突然無くなってしまい……ほぼ無職になりました。そこがきっかけで自分自身の将来について悩み、「好きなこと」を考えた結果、この気持ちは変わらないことに気がつきました。前向きな選択ですし、新しい杉山愛佳を見てもらえたら嬉しいです。

※ プライマリタイズは2026年8月11日デビュー、5人組の新グループ。杉山さんはSKE48 7期生で、メンバーカラーは赤色。事務所はダンサーの湯浅洋氏が関わっているとのこと。

😲 PART 2:まず「誰やねん」→でも思い出す裏住民たち

ダンス上手い子だったよな

SKE卒業してゼストでダンス講師だかやってた子

※ 最初こそ「誰やねん」の反応が多かったものの、記憶をたどるヲタクたちから「ダンスが上手かった」という評判がぽつぽつ出てきました。地道にキャリアを積んできた人だったようです。

🤔 PART 3:「なんでまた?」現実的な意見も

踊りたいならアイドルじゃなくてバックダンサーやれよ
結局チヤホヤされたいだけだろ

ゼストミュージックスクールでダンス講師してたの?
去年の9月末の閉校で食い詰めたのだろうか(邪推)

地下は資金力小さいところがほとんどなので、ライブで生きていくのは無理。少数の太ヲタをキープすればとりあえず生きれるシステムで、運営困難になったら店じまい(解散)も簡単

※ 手厳しい意見も出ましたが、地下アイドル業界のシビアな懐事情を的確に指摘する声も。夢だけでは続けられない現実の厳しさが垣間見えます。

📚 PART 4:懐かしのSKE7期生同期一覧に湧く

SKE7期:相川暖花、浅井裕華、太田彩夏、小畑優奈、片岡成美、川崎成美、後藤楽々、末永桜花、杉山愛佳、高畑結希、辻のぞみ、野島樺乃、町音葉、村井純奈、和田愛菜
錚々たるメンツ

町音葉ちゃん、最近動向が分からないね😥

※ SKE7期生のメンツが並ぶと往年のヲタクたちがざわつくのは48G板あるある。それぞれの「今」が気になるファンも多いようです。

💐 PART 5:「アイドルの寿命は伸びた」温かく見守る声

アイドルの寿命伸びたからなあ、色んな生き方があるよね
それに爺が文句言ってる構図がオモロイw

誰でもがやれることじゃないから、やれるうちは自分の思い通りにやるべきだろう
しかしまだ24だったとは

この子って確か杉山の娘さんだったはず

※「爺が文句言ってる構図がオモロイ」に思わず笑ってしまいました。厳しい意見もありつつ、最終的には「本人がやりたいなら頑張れ」という温かい空気が広がっていたのが印象的です。

📝 まとめ:4年半のブランクを越えて、新しい杉山愛佳へ

🩰 SKE48卒業からダンス講師として活動していた杉山愛佳さんが、環境の変化をきっかけに「踊り続けたい」という原点に立ち返り、地下アイドルとして再スタートを切りました。

💬 「なんでまた」という厳しい声もありましたが、「やれるうちは自分の思い通りにやるべき」と背中を押す裏住民も多数。アイドルの寿命が伸びた今だからこそ生まれた、新しい生き方の一つなのかもしれません。

プライマリタイズは2026年8月11日デビュー予定。杉山さん、そして「あいあい」としての新章を応援したくなる話題でした。あなたなら、何歳まで”推し事”を続けますか?

※本記事は5ちゃんねる「AKBサロン(裏)」のコメントを引用・整理したものです。

関連記事:

コメント

preview