【続報】シャウエッセン「意地の107g」発表→ネット「社員努力」の声、内容量減らさぬ姿勢に賛否

旬のおすすめ記事!

日本ハムの看板商品「シャウエッセン」が、SNSで再び注目を集めている。今回は “値上げ・内容量減” の悲報ではなく、「意地の107g、時代に負けてたまるか(ぱっつんぱっつん)」という挑戦的なキャッチコピーが話題になった形だ。

過去にはシャウエッセンの内容量が段階的に減少していることが話題になり、ネットで批判が相次いだ経緯がある。今回はその”続報”として、ブランド側の姿勢そのものが議論の的になっている。

📌 出典:エッヂ掲示板「【画像】シャウエッセン『意地の107g、時代に負けてたまるか(ぱっつんぱっつん)』」

🌭 PART 1:話題の発表がこれ

「意地の107g、時代に負けてたまるか」のキャッチコピーとともに画像が投下された。

シャウエッセンの告知画像1 シャウエッセンの告知画像2

👏 PART 2:最多賛同コメントは「社員努力」

このレスにはスレ内で最多の賛同が集まり、「内容量を減らさず頑張っている」という評価につながった。

🤔 PART 3:賛否両論、冷めた目線のコメントも

これテレビでも流しててキモかったわ。時代に負けてたまるかってどう言う意味で言ってるねん

内容量減ってて草

🍔 PART 4:他社との比較論に発展

消費者が求めてるのはこういう誠実さだろ

逆になんでマクドナルドはあんなに値上げ&改悪しとるのに好調やし批判無いんや?

実際シャウエッセン、薫勲、アルトバイエルンどれか何も聞かず食べ比べたら違い分かるんかな

📝 まとめ:値上げ時代の”企業努力”は伝わるか

内容量を減らさず価格と向き合う姿勢を評価する声と、キャッチコピーそのものへの違和感を示す声が入り混じった今回の騒動。値上げが当たり前になった今、”減らさない”という選択がどう評価されるかは、他の食品メーカーにとっても参考材料になりそうだ。

関連:【続報】シャウエッセン公式、敗北を認める→「負けてて草」の総ツッコミwww

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview