【続報】投資部、大和証券の個人情報流出22万件ニュースに震撼→『最近多すぎる』の声

旬のおすすめ記事!

日経平均が7万円台に乗ったまま下げ渋る月曜の日中、エッヂ掲示板の「投資部投機部」はまたお祭り状態になっていた。

個別株の急騰・急落ネタに加えて、今回は大和証券の顧客情報漏えいニュースが飛び込んできて部員たちがざわついた。

円安・オルカン論争、謎の「ゲイ確定」ネタ、そして最後は「日経7万という天井に城を建てよう」まで、いつも通りカオスな半日をまとめる。

📌 出典:エッヂ掲示板「投資部投機部 ★3」

🎯 PART 1:円安とオルカンでいつもの論争

円安収まったらオルカン下がる理由ってなくない?なんか間違ってる?

円安収まるなら為替でマイナスになるんやない

6月に買ったオルカンの成績越えられないどころかかなり下回ってるんだけど個別って難しくない?

個別株の損益グラフ

※オルカン勢と個別勢の小競り合いはこの部の定番行事。「実質塩漬けの含み損を眺めてるだけ」という身も蓋もない指摘が刺さった部員も多かったようだ。

📉 PART 2:「エッヂ民が買わない理由は?」化物銘柄

エッヂ民がこの化物を買わない理由は?

急騰を続ける銘柄のチャート画像

だから言ってるだろ 6月に70000円から1ヶ月で61000円まで落ちたんだぞ 簡単に儲けられる相場だよ

🚨 PART 3:大和証券の情報漏えいニュースが直撃

漏洩の可能性がある情報は氏名、メールアドレス、口座番号など。問い合わせなどの情報を含めると約22万件に上る。

手数料ボッタクリの大和証券 顧客情報の漏洩までやらかしたか

※証券会社の漏えいは今年に入って話題が尽きない。「最近多過ぎやろ」「これもAIの仕業か?」と部員たちも苦笑いしていたのが印象的だった。

💹 PART 4:オンコリスが謎上昇、住友鉱山も追加

逆にいえば買い場やな 住友鉱山追加したわ

オンコリス、なんで上がってるかわからないまま1万行きそうな勢い

オンコリス株価のチャート画像

🏯 PART 5:日経7万という天井

日経7万という天井
ここに城を建てよう

※天井だと言いながら誰も降りる気配がないのがこの部の面白さである。

📝 まとめ:今日も通常営業の投資部

オルカン派と個別株派の小競り合い、大和証券の情報漏えいニュースへの苦笑い、そして謎の急騰銘柄への「買い場や」の声。投資部はいつも通り、儲かっても損しても結局みんな居座っている。次の天井更新はいつになるのか、気になる人は引き続き現地をチェックしてほしい。

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

関連記事:日経ホワイトマンデー続く、半導体株が乱舞 / イーロン・マスクのぶっ飛び発言5つ / NIKE株価80%急落も原因認めず

コメント

preview