【朗報】人気声優ひなぴよ、40万コラボギター発売→「アコギな商売」に賛否www

旬のおすすめ記事!

大人気声優「ひなぴよ」さんが、まさかの40万円コラボギター+イベント付きという強気な商品を発表し、エッヂ掲示板が騒然となっている(´・ω・`)

ファンからは「アコギな商売」と早速のダジャレツッコミが飛び交う一方、「ひなぴよは信用できる」と擁護する声も。

過去に他の声優が「6万のヘッドホン」で炎上した記憶を引き合いに出しつつ、値段の妥当性を巡って住民の議論はヒートアップした。

📌 出典:エッヂ掲示板「大人気声優、40万のギターをイベント付で販売してしまうwwww」

🎸 PART 1:発表直後、スレ民ざわつく

アコギな商売とはこのこと

ちなみに告知文には「スペシャルイベントに無料でご招待!!」の一文もあり、これに対しては「がじわる」「無料とは?」というツッコミも入っていた。40万円払ったうえでの「無料招待」というパワーワードに、住民は複雑な表情を浮かべた模様。

💰 PART 2:値段は妥当なのか論争

ていうかヤマハとかギブソンならまだしもモーリスのギターに40万て…笑
これギターに興味持った中学生が買うブランドやろ

ギターわからんのやけどコラボしてない定価だとどんなもんなん

>>60
39万ぐらい

※定価39万円のギターに1万円のプレミアが乗った計算になる。サイン会付きと考えれば決して法外ではない…のかもしれないが、住民の心をざわつかせるには十分なインパクトだった。

🎤 PART 3:「ひなぴよは信用できる」擁護派も登場

ひなぴよは”信用”できます
学生時代にバンドやってましたとかいう声優とは違うんです

6万のヘッドホンで騒いでた団長がバカみたいじゃん

そもそもひなぴよはドル売り声優やなくて”アーティスト”だから😤
勘違いオタクは暴れる前に勘違いを正しといといたほうがええ

※「本業ミュージシャン枠だから楽器にお金がかかるのは当然」という擁護ロジックである。ガチ勢の擁護は強い。

✍️ PART 4:サイン会競争率もヒートアップ

>>20
もうサイン欲しがる人が51人しかいないからね…

買うの辞めとけよ
26歳やしあと4年くらいで結婚するやろ

※40万円のギターより結婚資金を心配する住民の優しさ(?)が光る一幕だった。

📝 まとめ:賛否分かれるも即完売の予感

「アコギな商売」と揶揄されつつも、ガチファンからの信頼は厚く、サイン会枠51人はあっという間に埋まりそうな勢い。声優グッズの高額化はもはや珍しくないが、40万円という金額はやはりインパクト抜群だった。あなたなら買う派?見送る派?

🔗 関連記事

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview