【悲報】新型ホンダ「アコード」600万円に高騰、デザインも『アウディのパクリ』と酷評

旬のおすすめ記事!

ホンダが「アコード」を一部改良し、2026年7月31日に発売したと発表。サイドマーカーのクリア化やフロントグリル・ガーニッシュの同色化など外装デザインを刷新し、「上質感と存在感をさらに高めた」とアピールした。

ところが値段を見た+民が絶句。e:HEVグレードが595万1000円、上位グレードは635万1400円という、もはや高級車クラスの価格設定に「誰が買うんだ」の大合唱が巻き起こる。

さらにデザインそのものにも「アウディに似てる」「代わり映えしない」と酷評が殺到。改良のはずが総ツッコミ祭りに発展するという、なんとも切ないスレになってしまった。

📌 出典:ニュー速+「【自動車】ホンダが「アコード」の外装デザインを変更 アメリカンテイスト薄まる」元記事(webCG)

🚗 PART 1:改良したはずが「代わり映えしない」と速攻ツッコミ

>>1
カムリっぽくした?

デザイン変更なのにどこが変わったのか良く分からないと言うのが今のホンダの悪い所

代わり映え無さすぎて草も生えない
装備良くしたからと言ってもこれではね。

💸 PART 2:600万円という数字にドン引きの嵐

アコードも高くなったな
30年前なら買えたのに

いつからアコードは中流階級が簡単に手の届かない高級車になったんだ?
30年前は高卒2年目工場勤めが普通にローン組んで買えた(当時はアコードワゴンが大流行)

今は円安で数年前なら400万位の車
凄い割高に思えるから今の日本人は買わないよ

300万なら買う
600出すなら違う車買う

値付けが間違ってる

600万円とかもはや高級車

※ 「30年前は工場勤めでも買えた」の一言がグサッと刺さる。国産セダンがいつの間にか高嶺の花になっていた現実を突きつけられるパートである。

🎨 PART 3:「アウディのパクリ」他社そっくり疑惑が止まらない

顔はアウディ
ケツはカローラ
だな
今の日本はSUVみたいなのが人気だからあんまり売れなさそう

なんかMAZDAとAudiとTOYOTAカムリから盗んで来たようなデザインだな

確かにアウディに似てるな

※ アウディ・カムリ・マツダ・カローラ……次から次へと「似てる」候補が挙がり、もはや誰の顔かわからない状態に。オリジナリティはどこへ。

📉 PART 4:「誰が買うんだ」販売不振を心配する声が続出

ホンダセダンなんてクソ売れないのに
良く終売しねえな

日本じゃ全く売れないんだから
アメリカ向けデザインで良かったのでは?
毎回意味不明な判断しとるな

>>65
売れるのは売れてるらしい
ただアメリカとか海外が中心

>>129
ソレはホンダ云々よりも日本が終わってるから。
北米だと250万円感覚だから売れるし
だから売れてる。
オワコン日本だと600万になるが()

※ 実は海外、特に北米では堅調に売れているらしい。日本での「誰が買うんだ」の総攻撃は、実質「日本向けじゃない」の裏返しだったというオチ。

🕰️ PART 5:懐古勢「昔のアコードは名車だった」

おれの中でホンダのデザインはアコードエアロデッキで止まってる

USアコードワゴンが本田最後の輝きだったな

平成2年車のやつ乗ってたなぁ。格好よかったわ

本田宗一郎「あかん…」

※ 創業者まで召喚されて嘆かれる始末。エアロデッキ世代のノスタルジーが炸裂するパート、いつものことである。

🤔 PART 6:まさかの擁護派も出現、意見は真っ二つ

あれ?
かなり見た目良くなってない?
正直想像よりよかった

>>67
最近のフィットの謎デザインよりはいくらかマシになってる

実際見るとアコードかっこいいけどな

アコードめっちゃ良い車だぞ
ただ欲しいと思えんのよ

※ 「良い車だが欲しいとは思わない」という一言がすべてを物語る。デザインでも値段でもなく、日本車市場そのものとの相性の悪さが浮き彫りになった。

結論:デザイン変更→「代わり映えしない」、価格発表→「高すぎ」、他社比較→「パクリ疑惑」という三段落ちで総ツッコミを浴びた新型アコード。ただし実態は北米中心にしっかり売れている様子で、+民の悲鳴は「日本仕様として見た時の違和感」が正体のようだ。

30年前は工場勤めでも手が届いた国産セダンが、気づけば600万円の高級車枠に。あなたなら600万円出してアコードを選ぶ? それとも「もう少し頑張ってレクサス」派?


🔗 関連記事:
ホンダ関連の記事一覧
円安ニッポン関連の記事一覧

コメント

preview