【悲報】フリーター手取り20万さん、親に正社員になれと詰められるwww→エッヂ「正社員7年目で手取り18万やぞ」

旬のおすすめ記事!

フリーターで手取り20万稼ぐワイ、親に「正社員になれ!」と詰められる(゚д゚)
するとエッヂ民から次々と衝撃の手取り額が報告されはじめる……
正社員大卒7年目で手取り18万、41歳正社員で手取り14万、高卒ビルメン7年目は30万……
「正社員=安定・高給」の神話、令和ではもう崩壊してるんじゃないか(´・ω・`)

📌 出典:エッヂ掲示板「フリーター(手取り20万)ワイ、親に正社員になれと詰められる」

🎯 PART 1:スレ主の告白 ─ フリーターで月20万稼いでるのに「ダメ」?

正社員って嘘ついて生活してええか

実家暮らしならそのままでよくね?

(実家暮らしだが)月30,000円家に入れてるけどもっと入れろって言われたわ

※フリーターで月20万、実家に3万入れているのに「正社員になれ」と詰められるスレ主。3万じゃ足りないと言われ「なら一人暮らしするわな」と心の中でツッコミ状態(´・ω・`)

💰 PART 2:衝撃の逆転現象 ─ 「正社員、フリーターに負けてて草」

正社員大卒7年目やけど手取り18万やぞ

41歳正社員で手取り14万のワイが通るで〜

ワイ正社員やが手取り21万や

※フリーターのスレ主が手取り20万に対し、大卒正社員7年目が18万・41歳正社員が14万という報告が続々。「下手な正社員より稼いでるやん」とエッヂ民もツッコむ有様(゚∀゚)

🏆 PART 3:伝説のビルメン爆誕 ─ 高卒7年目で手取り30万+国家資格23個の怪物

ワイ高卒ビルメン勤続7年目手取り30万で咽び泣く

【保有国家資格一覧】
準中型自動車免許(5t限定)/宅地建物取引士/管理業務主任者/第二種電気工事士/第一種電気工事士(試験合格)/二級ボイラー技士/乙種第4類危険物取扱者/乙種第3・5・6類危険物取扱者/乙種第6類消防設備士/毒物劇物取扱責任者/第二級陸上特殊無線技士/建築物環境衛生管理技術者/第二種冷凍機械責任者/2級電気工事施工管理技士補/ITパスポート/工事担任者 総合通信/2級電気通信工事施工管理技士補/第三種電気主任技術者(電験三種)/乙種機械高圧ガス製造保安責任者/2級・3級FP技能士

+最近、不動産鑑定士 短答式試験 合格

不動産鑑定士論文式試験受かって会社がその価値認めなかったら転職するわ

※高卒ビルメン7年目・手取り30万で国家資格を23個以上保有、さらに不動産鑑定士の短答式にも合格済みという怪物降臨(゚д゚)。手取り14万の41歳正社員より圧倒的に実績があるの草すぎる……

💬 PART 4:スレ主の論理 ─ 「責任増えるのに給料わずかしか上がらない」

今の職場で社員になっても少ししか給料上がらんのよな
なのに責任はめちゃくちゃ増えるっていう

正社員になったら責任が重いってよく分からんわ
平社員如きが取れる責任なんて無いようなもんやで

親には「使える金増やすには出てく金減らすか多く稼ぐしか方法は無い、自分で稼いでる分でそもそも足らないなら身の丈に合った生活をできてない可能性が高い、支出と収入を明確化して何が足らないから幾ら必要なのかこちらに伝えるべき」って言って断ったで

※スレ主、親を完全論破してて草。確かに「なぜ正社員じゃないといけないのか」を合理的に説明するのは難しいよな。ボーナス・昇給・保険の問題はあるが、フリーターで手取り20万なら正直…(´・ω・`)

⛵ PART 5:意外な逃げ道「船乗り」 ─ 2ヶ月乗船→25日休みで手取り25万以上

セルフスタンドバイトしとるけど週にまともに仕事してる時間多く見積もっても15時間で手取り20万貰えとるな
仕事中ほとんどエッヂ見ながらお絵かきしとる

船乗りね
2ヶ月乗船→25日くらい休みの繰り返し
メリットは生活費がかからないのと長い休みが取れる。あと基本誰でもOK
デメリットは変な人が乗ってたらキツいのと働き方が特殊で慣れるまで大変&船酔い

海技士という国家資格があって4級まで取ると選び放題。船長か機関長になれば手取り40万は行くと思う
人手不足やばすぎてまじで誰でもやろうと思えば行けると思うよ

※週15時間しか働かずに手取り20万のセルフスタンドも驚きだが、船乗りは「2ヶ月働いて25日休み・生活費ゼロ・手取り25万以上」という異次元のコスパ。人手不足で未経験OKという点も魅力的すぎる(゚∀゚)

📣 PART 6:スレを彩るキャラたち ─ 公務員面接直前の猛者と「勝手に正社員」な弟

あと2時間後に公務員の面接やけどマジでなんも対策してなくて怖くて逃げ出したいンゴ

面接まであと1時間
祈っててくれ🥺

ワイの弟
大手百貨店バイト10年以上やってたが
勝手に正社員になってた

※2時間前にエッヂで「なんも対策してない」と吐露し、1時間後もまだいる公務員面接受験者。そして「大手百貨店バイト10年で勝手に正社員」という弟の謎の出世劇も気になりすぎる(゚∀゚)

📝 まとめ:正社員信仰は令和に通じるのか?

🥇 フリーター・手取り20万のスレ主、「正社員は少ししか給料上がらず責任だけ増える」と親を完全論破
🥈 大卒正社員7年目18万41歳正社員14万など逆転現象が続出し「下手な正社員より稼いでる」と判明
🥉 高卒ビルメン7年目30万・国家資格23個超保有の怪物が現れ「もったいなすぎる」と話題に
🎯 「船乗り(2ヶ月乗船25日休み)」や「セルフスタンド週15時間で20万」という意外な選択肢も浮上

「正社員=安定・高給」という令和のリアルは人によってまったく違う。雇用形態より「自分の手取りとQOL」で考える時代かもしれない✨
あなたは正社員派?フリーター派?🌷

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

 

コメント

preview