【悲報】男のファッション問題→「洗濯物生乾き臭が伝わってくる」「お母ちゃんが買ってきた」www

旬のおすすめ記事!

「男ってなんであんなにダサいんだろう?」という女性の問いがエッヂ掲示板に投下されたのが2026年6月27日の朝9時。
添えられたカードショップ系男子の集合写真が火をつけ、100超えのレスが殺到した。
「洗濯物の生乾き臭が伝わってくる」「お母ちゃんが買ってきてくれたやつ」……エッヂ民の毒舌とガチ考察が入り混じった珍スレをまとめた。(´・ω・`)

📌 出典:エッヂ掲示板「女「なんで『ダサい』服装の奴って男ばかりなの?ユニクロを着ていたりとかさ 脳の構造の問題?」」

🎯 PART 1:事の発端——はてな増田の告発とカードショップ男子の写真

男の服装 → 📷 問題の画像を見る(imgur)

■なんでファッション感度ってこんなに男女差あるんだろう

男におしゃれな奴はいないとか、女はみんなおしゃれとか、そんな極論を言う気はないんだけどさ。でもおしゃれな人は女性の方が圧倒的に多いと思うんだよね、街中で他人のファッションを眺めていると。もっと正確に言うと、ダサい男が目立つんだよね。おしゃれな人はそこまで目立たず景色に溶け込むんだけど、ダサい人は一撃で「ダサい」という印象を周囲に振りまいてる。

服なんて何でもいい。好きなように着ればいい。サイズが合ってればいい。そんな論調でネットは溢れてるけども。やっぱり「ダサい」っていうのは問題だと思うんだよ、本人が思っている以上に。

元記事:はてな匿名ダイアリー「なんでファッション感度ってこんなに男女差があるんだろう」(2024年)

2024のを引っ張り出してくるなんて

1年以上前の話題でマジレス合戦してるエッヂ民😒
スレ立て魔ものごっつ覇権やな😁

※ 2024年のはてな増田記事をなぜ今日エッヂに貼った。しかも1年前の写真でこの盛り上がり。エッヂ民のポテンシャルが怖い。(゚∀゚)

💀 PART 2:エッヂ民、画像への第一声が容赦なし

なんというか写真から洗濯物生乾き臭が伝わってくる

ユニクロ着てないやん

写真の下の真ん中に一人だけマンさんいるな
臭くて敵わないからマスクしてて草

なんでこいつら揃いも揃ってクソダサロゴTかチェックシャツなんや

※ 「ユニクロ以下」「生乾き臭が画像から漂う」「女性はマスク自衛」……写真一枚でここまで言える。(゚д゚)

🔍 PART 3:エッヂ民が分析する「男のダサさ」の本質

男は客観視ができんからね
性格もそうやし行動もそうやし服もそのひとつの表出や

まあ実際そうやな
努力や散財したくない奴が言い訳で男が服に頓着するのはカッコ悪いみたいな風潮に乗っかってるわな

実際ここまで無頓着な奴は学生の頃から何も考えずに生きてきたってだけやな
普通の奴なら少しずつでも学んでいく
なんならずっとオシャレとかダサっって冷笑してきたのか、何もしなくてもいつか結婚できるでしょって思い続けてたのか

オシャレの問題か?これ
髪だったり眉毛だったり服のヨレだったり清潔感の問題な気がするが

※ 「客観視できない性格の表出」「ダサいのがカッコイイという言い訳文化」「清潔感の欠如」……エッヂ民の分析が本質を突いてきた。(´・ω・`)

😅 PART 4:男たちの「言い訳」と「事情」

お母ちゃんが買ってきてくれたやつだから

女が知ってるか知らんかは分からんけど女の服って安いんよ

男の服はユニクロ代を出しても最低限レベルの服しか買えんけど、女の服はユニクロ代を出したらオシャレに挑戦が出来る服を2倍買える

男性服って地味なのかモード系かのほぼ二択なんよな
需要がないのか大人はスーツ・Yシャツ・作業着着とけって事なのか
色も白黒グレーしかなかったりで

ワイずっとメルカリでしか服買ってないわ
1000円以下じゃないと買う気しない

失礼な奴やなと思ったけど今のワイが着てるのユニクロで買ったフリーダムガンダムのTシャツやったから何も言う資格なかったわ

※ 最後の一言が全てをかっさらった。「お母ちゃんが買ってきてくれた服」「1000円以下メルカリ勢」「フリーダムガンダムT」……これが現実のエッヂ民。WWW

🎮 PART 5:カードショップ民は何も気にしていない

仲間内で楽しくカードゲームやってる分には問題ないだろ
リアルの女なんか見向きもせずにカードゲームやってる人間だぞ

まんはどうしてカードショップに?

この画像の場にオシャレしてくる必要あるか?

画像が古すぎる、全部10年以上前のもんだぞ
最新のインキャコーデはこれね → 📷 最新インキャコーデ画像(imgur)

>>1の写真ってモンハン被りしてるのな
初めて気づいた

※ 「カードショップにオシャレしてどうする」論は一定の説得力がある。しかしres91でモンハンT被りが発覚、さらに画像は10年前という二重のオチ付き。(´∀`)

🔄 PART 6:男からの反論——「女だってどっこい」「服の問題じゃない」

男も「女ってなんであんなに非効率で動きにくい格好してるんだろ、大して綺麗になるわけでもないのに」と思ってるからどっこい

服じゃなくて体型や容姿の問題やろ
モデル体型のイケメンなら何着てもおしゃれやぞ

無地にするだけで変わるのにな

でも確かにカードショップにいる男みたいな集団の女っておらんよな
男のレベルが低いのはそう

※ 「どっこい論」「体型・顔論」が乱れ飛ぶ中、res7の「無地にするだけで変わる」が最も建設的なアドバイスとして光る。シンプルに真理。(´・ω・`)

📝 まとめ:男のファッション問題、エッヂ民が出した答え

100レス超えのエッヂ民総意をまとめると:

🔴 「写真から洗濯物生乾き臭が伝わってくる」 レベルの衝撃的な清潔感問題
👕 「ユニクロ以下」「ライトオン?」 ユニクロへのハードルすら超えられていない現実
💸 「女の服はユニクロ代で2倍買える」 価格の不平等という男の言い訳、一定の説得力あり
👩 「お母ちゃんが買ってきてくれたやつ」 という根本的な問題
🏆 「無地にするだけで変わる」 今日から実践できるたった一つの改善策

結局のところ、ファッションの前に髪・眉毛・清潔感。そして服は「無地」「適正サイズ」「洗濯済み」の3要素だけで大半は解決する。ただしフリーダムガンダムのTシャツだけは難しい。(´∀`)✨

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview