【続報】『みいちゃんと山田さん』アニメ化、講談社が中止含みの再検討と判明→「勝った」の声相次ぐwww

旬のおすすめ記事!

以前から障害者団体の懸念表明で揉めていた漫画『みいちゃんと山田さん』のアニメ化計画。エッヂ掲示板に「講談社がアニメ化そのものについて検討中」との過去スレが貼られ、事実上の中止含みの再検討に入ったのではという話で盛り上がった。スレタイは「アニメ化中止」だが、実際には「検討中」止まりという情報もあり、住民の反応は賛否入り乱れている。

📌 出典:エッヂ掲示板「【速報】みいちゃんと山田さん、アニメ化中止」

🎯 PART 1:「エッヂが勝ってしまったのか」の声

「昨日このスレ完走してたぞ/【悲報】講談社『みい山のアニメ化そのものについて検討中』」との過去スレが紹介されると、スレは一気に盛り上がった。

「まーたエッヂが勝ってしまったのか」

⚖️ PART 2:「社会的意義」の説明を求める声

「アニメ化するしないじゃなくて/社会的意義があるからアニメ化するって自分で言ってたのにその意義の具体的な説明しないのがおかしいわ」

「そもそもアニメ化ありきでステマしまくってそうやしそのルートはあったんやろか/娯楽作品としてやるならみいちゃんもそこまで文句いわれんかったやろ」と、作品そのものより発信の仕方を問題視する声も目立った。

🤔 PART 3:「本当に中止なのか」疑う声も

「ウキウキしてスレ開いたのにアニメ化中止するなんて書いてないじゃねーか死ねよ」と、スレタイと実際の状況(検討中止まり)のズレに戸惑う声も。

「こうやってグダってるとアニメ化される頃にはとっくに旬も過ぎてるやろな」

🎬 PART 4:「どうせ映画化もされる」説

「これアニメどころか映画化されたしされるやろ」

住民が貼った画像1 住民が貼った画像2 住民が貼った画像3

「誰も得せんし、グッズ展開とかもやりにくくなったやろしスポンサーも付かんやろし、ぶっちゃけ利益もそんな出るとも思えん/メリットが無い」と、冷静に損益を分析する住民もいた。

📝 まとめ:グダグダの末にどうなるか

障害者団体から懸念が示されて以降、講談社の対応はたびたびエッヂ掲示板の話題になってきた本作。今回も「中止」とまでは確定情報ではなく、あくまで板で飛び交った未確認情報の域を出ないが、「検討を加速するだけ」「今更やめられないという結論になった」など様々な見方が交錯した。公式な続報が出れば改めて追う。

関連記事:『みいちゃんと山田さん』アニメ化に障害者団体が意見書→偏見助長懸念で騒然/『みいちゃんと山田さん』アニメ化、作者炎上+講談社も情報漏洩で詰みそうwwww

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview