10月18日の夜、NGT板で喜多花恵のビジュアル論争が始まった。きっかけは青いマックの日に撮られた、メンバーが加工できない状況の写真。「花恵の戦闘力が高すぎる」「加工できない中で可愛いのは本当に可愛い証拠」と絶賛が続いた。
ところが深夜になると「花恵が可愛いなんて裏サロンじゃ見たことが無い。全くの無風」という反論が登場。「可愛いというだけで昇格できた」「MCででしゃばりすぎ」と辛口レスも重なり、スレは真っ二つに割れた。
擁護派は「顔もいいけど声も可愛い」「とってもマジメで努力家なんだぞ」と応戦し、ついには「裏サロンに花恵のスレ立ててくる」と他板への布教宣言まで飛び出した。
11/22夜には喜多花恵生誕祭のシアターの女神公演が予定されている。生誕祭の1か月前に起きた、日曜深夜の「花恵は可愛いのか」論争をまとめた。
※関連:【続報】NGT48喜多花恵、中継に映らず→最後に大トリで登場「メインキャストじゃん」w
PART1:加工できない写真で「戦闘力が高すぎる」
加工できない中で
※褒めているはずの327が「顔だけは」と一言多い。この時点で後の荒れ方が予告されていた。
PART2:「加工できない状況で可愛いのは本物」
花恵可愛すぎるだろ
加工できない状況で可愛いのは本当に可愛い証拠だな
※「普段の写真は加工されているから、無加工で可愛い人が本物」という理屈。この基準で本物認定されたのが花恵だった。
PART3:反論「裏サロンじゃ全くの無風」
全くの無風
じゃあ花恵より可愛いメンバーが他にいるか?
花恵が顔が可愛いとか他では聞いたことが無い
アタフタキャラだけ
※「無風」派の根拠は「他では聞いたことが無い」の一点だけ。ただ、ビジュアルで昇格したと言われるのは、褒め言葉の裏返しでもある。
PART4:MCの辛口評と「マジメで努力家」の擁護
話が長くて面白くもない
もっと場の空気を読む能力が必要だ
そこがポイント高い
は?花恵ちゃんイジメんなコラ
とってもマジメで努力家なんだぞ
人気も歌もダンスも全然違う
※410は同じ文面が深夜に4回貼られている。「イジメんなコラ」と怒る493のほうが、よほど花恵への熱量を感じる。
PART5:オチは「裏サロンに花恵スレ立ててくる」
URLも貼れない無能がスレなんて立てられるの?
※「裏サロンでは無風」と言われたので、自分で裏サロンに風を起こしに行った。行動力だけはある。
【結論】加工できない写真をきっかけに、NGT板で喜多花恵のビジュアル論争が起きた。「戦闘力が高すぎる」「無加工で可愛いのは本物」という絶賛派と、「裏サロンじゃ全くの無風」「MCででしゃばりすぎ」という辛口派で真っ二つに割れた。
ただ、辛口派の根拠は「他で聞いたことがない」程度で、「じゃあ花恵より可愛いメンバーがいるか?」という問いにはっきり答えた人はいなかった。シティマラソンの完走やBOMB掲載と、今月の花恵は外仕事が続いている。
11/22夜の喜多花恵生誕祭までに、裏サロンに風は吹くのか。あなたは花恵の「無加工ビジュ」をどう見る?
NGT48の関連記事


コメント