俳優・ナレーターの森本レオさんが死去したとの報が、5ch ニュー速VIP板に相次いで立った。
訃報が伝わった直後、板には同じ内容のスレが同時多発的に3本以上立ち、「ショムニ」の課長役や「きかんしゃトーマス」のナレーションを懐かしむ声がVIP民から次々と上がった。
意外性・話題性の面では、突然すぎる訃報の速さと、板が一気に同一トピックで埋まった「祭り」状態そのものが見どころ。
スレの空気は、驚きから始まり、次第に「あの声、あの役」を思い出しながら偲ぶ雰囲気に変わっていった。
PART1:第一報、VIP民が騒然
1:泣ける
2:は?
6:ガチだった(´;ω;`)ブワッ
(別スレ):マジじゃん
(別スレ):えショック
※速報スレというのは大抵「は?」から始まって「ガチだった」で確定するのがVIPの通例。今回もお約束通りの流れになった。
PART2:同時多発、同じ名前のスレが3つ
11:【訃報】森本レオさんが死去(→別スレへのリンクを貼る住民)
13:同時に全く同じ名前のスレが存在しているだと!?!
4:粗製濫造荒らし乙(^^)
※訃報が広まるスピードが速すぎて、スレ立て住民同士が気づかないまま被弾。VIPならではの珍現象。
PART3:「ショムニ」「トーマス」…懐かしい仕事の数々
1:初めて見たのはショムニの課長役でした😢
11:王様のレストランのナレーションしか知らん あときかんしゃトーマスのナレーション
7:>>4 喧嘩稼業の続きはもう一生見れないのかな😢
(別スレ):トーマスどうすんのこれ
※世代によって「知ってる役」がバラバラに挙がるのが、長年活躍してきた俳優ならではの証。
PART4:伝説のイケオジ伝説、謎の茶々も
8:伝説のイケオジが…合掌🙏
12:ダチョウクラブのリーダーはなんて言ってんの
5:ゑ?
※訃報スレなのに全然関係ない質問が飛んでくるのも、VIPのお約束のひとつ。
PART5:83歳、突然の別れ
(別スレ):突然死
18:83歳やん なんとも思わんわ
9:えええええええええ ご冥福
※驚きの声と静かな追悼の声が入り混じり、スレは静かに落ち着いていった。
森本レオさんの訃報を受け、VIPでは同じ話題のスレが同時に複数立つほどの反響が広がった。「ショムニ」の課長役や「きかんしゃトーマス」のナレーションなど、世代を超えて親しまれた仕事の数々が改めて話題に。ご冥福をお祈りします。あなたが一番印象に残っている森本レオさんの出演作は何ですか?
関連記事


コメント