幻影旅団といえば「団員の入れ替わりは殺し合い」という掟を掲げるHUNTER×HUNTER屈指の極悪集団のはず。ところがエッヂ民の分析によると、実態は同郷の幼馴染による仲良しサークルだったという説が濃厚に (´・ω・`)
その渦中にいるのがヒソカ。この戦闘狂ピエロは「殺し合いで入れ替われる」という旅団の看板を本気で信じて入団した唯一の男であり、結果として飲み会で一人スマホをいじるぼっちポジションに収まってしまった。
極悪集団ぶってる割にやたら結束が固い旅団と、ガチで殺しに来ている危険なピエロ。この温度差こそがスレの爆笑ポイントで、「入れ替わりは殺し合い」ルールのガバガバっぷりが次々と検証されていく。
ヒソカvsウボォーギンの最強議論からコラボカフェのメニュー画像まで、脱線も含めて見どころ満載のスレをまとめた (゚∀゚)
🤡 PART 1:ガチ勢ヒソカ、仲良しサークルで浮く
団員達「アイツ無視するね」 ヒソカ「…」 マチ「どしたん?話きこか?」 ヒソカ「❤」
マチほんまええやつ
ヒソカ「んほぉ〜この殺人狂集団たまんないねぇ〜❤」 オリメン(うわぁ来たよ…)
初期メンでもない明らかに異常な奴が普通に飲み会やってる最中にこのピエロだけ携帯弄ってるのほんま哀れ
※和気あいあいと飲み会する旅団と、一人でスマホをいじる殺人ピエロ。会社の飲み会で見たことある構図なんよ。
🤡 PART 2:『入れ替わりは殺し合い』ルールのガバガバ検証
旅団「団員の入れ替わりは殺しあい」 敵「じゃあ殺すわ」 旅団「てめぇ、よくもXXを殺したな💢」←これおかしないか?
>>12 殺し合い(殺していいとは言ってない
ていうか入れ替わりで団長に決闘申し込んだらあかんの?これ 頭が潰れても大丈夫ってのは口だけなん?
>>16 クロロ的にはオッケーやけど他が許さんやろな
>>16 クロロ「まあいいじゃんそういうの」 団員「良くないですよ」
※掟を作った本人が一番ゆるいの、ベンチャー社長すぎる。
🤡 PART 3:旅団はただの地元仲良しサークル説
「まぁワイらを殺せる奴なんている訳ないしなwワイら最強!」ぐらいのノリだと思う
>>22 実際これでいざ初期メン殺されたらあわあわしてるのがヨークシンのお話
幻影旅団はもっと世界中の悪者が集まったみたいな集団であってほしかった なんでただの幼馴染グループに成り下がってんだよ
同じ村出身同士の馴れ合いコスプレサークルなのにね
幻影旅団って典型的な地元大好き半グレ集団よな そりゃヒソカみたいな戦闘狂に目をつけられて、ただの半グレなのが露呈してあたふたしてるのがね…
※「地元大好き半グレ集団」という身も蓋もない要約。成人式で暴れるタイプの集団と同じカテゴリにされる旅団であった。
🤡 PART 4:ヒソカvsウボォーギン、最強議論白熱
実際旅団のメンバーなんてクロロ以外ヒソカでワンパンできるやろ
>>25 ヒソカがガチったウボォーさんに勝てるビジョンあるか?
>>28 ウボォーさんの顔をガムでグルグル巻きにして窒息死狙いや!
>>39 硬で固めたウボォーさんに通る攻撃なさそうなんすけど
ウヴォーって設定上は堅し続けてたらヒソカから通せる攻撃ないけど キャラ的には絶対手に硬か凝してぶん殴る戦法やろうから全然攻撃通るんよな
※連載30年目でもキャラの強さ談義が即白熱するのがハンタスレの様式美。
🤡 PART 5:脱線、コラボカフェのメニューが安い
>>65 やっす
🤡「あと10人…♪」←ここから10年経過 (画像)
>>40 あと10年の誤植や
🤡 PART 6:オチ:それでも旅団に入りたい奴がいる
次は十二支ん♡←いや無理だろ
ほんまガッカリ仲良し集団だったわ
415話のバレまだ?
📝 まとめ:極悪集団の看板に偽りあり
スレ民の結論はこうだ。幻影旅団は「殺人鬼集団」というブランドで売っているが、実態は同郷の幼馴染による居心地のいい仲良しサークル。そこに看板を真に受けたガチ勢ヒソカが入団してしまった——これ以上のコント設定はなかなかない。
マチの聖人っぷりも、掟のガバガバ検証も、ウボォーギン最強議論も、全部このギャップから生まれている。連載30年を経てなおスレが伸びるHUNTER×HUNTER、恐るべし。
ヒソカと旅団の因縁は415話でどう動くのか。あなたは旅団側とヒソカ側、どっちに感情移入する派? (゚∀゚)
🔗 あわせて読みたい
【朗報】ハンターハンターエッヂ民、クルタ族ネタから6つの推しキャラ論へ→描き分けスキルも話題
【衝撃】ハンタ民、パリストンの蟻5000匹設定に戦慄→「頭おかしい」「メルエムより脅威」www
『制約と誓約』の判定が『自分の主観』だけなら『メンヘラ最強説』が成立www
※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。


コメント