『HUNTER×HUNTER』最凶の盗賊集団・幻影旅団。今や人気キャラも多い彼らだが、初登場時の絵を見返すと明らかに”別人”というスレがエッヂ板で盛り上がっている。
シズクのブサイク疑惑から始まり、フィンクスの被り物「黒歴史」、団長のキャラ作りまで、旧絵と現在の落差にツッコミが止まらない。
🎯 PART 1:発端はシズクの「初登場絵」
あの顔も可愛くて身体もエロいシズクがなんでこうなるのか
これがわからない
富樫の唯一の欠点 キャラデザ
※開幕から容赦ないツッコミの嵐。「今の可愛いシズク」しか知らない世代には衝撃の初登場絵だったようだ。
😷 PART 2:フィンクスの被り物「黒歴史」
フィンクスのエジプト?設定が意味不明過ぎる
トリビア:フィンクスはあの被り物を実はもう一度被っている
これは金のメロンパン入れGETやな😊
※フィンクスは旅団最大の”デザイン被害者”として満場一致。まさかの蟻編での再登板に草生える民多数。
👑 PART 3:団長も他メンバーも実は…
フィンクスって旅団内で一番どうでもいいキャラやろ
ボノレノフみたいにネタ枠にもならない
※団長のキャラ設定が固まったことで他メンバーも”それっぽく”デザインされていった説が浮上。旅団の裏設定を勘ぐるスレ民の考察力もなかなか。
🏆 PART 4:スレ最大の看板レス
※このスレ最多の+11評価を獲得した95番の対比画像がまさに核心。「初登場時と現在で別人」を一発で証明する破壊力だった。
🐜 PART 5:蟻編との対比でさらに実感
キッチリ描いてたの暗黒武術大会までやな
それ以降は適度に手を抜く感じになった
※「モブ死亡フラグかと思ったら主要キャラだった」という初見時の思い出話も続出。冨樫先生の絵の変遷そのものがネタになっている。
📝 まとめ:初登場絵は”愛される黒歴史”
🥇 シズクの初登場絵はブサイク認定→今の人気絵とのギャップがすごい
🥈 フィンクスの被り物は旅団最大の”デザイン被害”、しかも蟻編で再登板
🎯 95番の対比画像がスレ最多+11評価で「別人」を完全証明
初登場時のクセの強い絵も、今となっては愛すべき”黒歴史”。むしろ描き込みが薄い初期絵だからこそ、キャラの成長や作者の画風の変化を楽しめるのかもしれない。あなたは幻影旅団の初登場絵、覚えてる?
📎 関連記事:
【驚愕】キルア最強説、エッヂ民の間で浮上→「もう勝てるキャラおらん」www
【朗報】ハンター民、キメラアント編の戦犯ついに判明→まさかの結論にwww
【悲報】ハンター×ハンター、現実は10年経過も作中12日→読者「もう終わりだよ」www
※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。


コメント