(´・ω・`) おいおいこれは心配になるやつ…
元中日・小笠原慎之介投手のやせ細った姿がエッヂ掲示板に投下されて話題沸騰!
身長180cm超えの大男がまさかの激やせ状態で帰国した模様。エッヂ民の反応は?
🎯 PART 1:「やせたかなしい姿」写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
※ドーーーーン!これが今の小笠原くんの姿らしい。エッヂ民もさすがに驚いた模様
東京にもコメダはあるからヘーキヘーキ
※名古屋出身の中日ファン的発想(´∀`)w 「帰国=コメダがある」ロジック、なんか優しいな
🍔 PART 2:「アメリカの飯が不味すぎた説」がジワる
アメリカの飯が不味すぎたらしい
※これな!日本食に慣れた選手にとって、アメリカのマイナーリーグの食事環境は過酷すぎる問題。日本食食べられないストレスで食欲も落ちちゃうんやろな(゚д゚)
📸 PART 3:比較画像投下!「すぐ元通りやろ」←ホンマ?
絶対すぐ元に戻るから心配するな
※楽観派の声!帰国して日本食食べられる環境になったら回復するやろ、という説。まあ確かに日本のご飯食べたら3食4食でもいけるやろ(´∀`)
💬 PART 4:「帰国もしゃーない」という優しいエッヂ民の声
こんな体重になるまでアメリカでストレス抱えてたんなら帰国もしゃーない
この見た目で32kgは妖精やろ
※レス18が優しくてよい。本人なりに精一杯やって、心身ともに限界まで追い詰められた末の帰国なんやろな…。まずは体を治してから次の挑戦を考えてほしい
📝 まとめ:小笠原慎之介、まずは帰国してゆっくりしてくれ
今回の件、エッヂ民の反応をまとめると…
🥇 「アメリカの飯が不味すぎた」が原因という説が有力
🥈 「日本に帰ってきたらすぐ元通り」という楽観的な声が多数
🎯 「こんな体重になるまで頑張ってたんなら帰国もしゃーない」という優しい声も
日本の若い投手がMLBの厳しい環境に挑戦するのは本当に大変なこと。まずは体を回復させて、また元気な姿を見せてほしいね! (゚∀゚)
※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント