【速報】中日ドラゴンズ、恒例のファン感謝トークショーを開催見送りに→”工藤公康”の名前が連呼される事態にwww

旬のおすすめ記事!

毎年恒例だった「中日ドラゴンズ トークショー」が、まさかの開催見送りとなった。公式の発表文は丁寧な言葉で綴られていたが、その裏に見えるのは新体制・工藤公康新監督の存在。エッヂ掲示板では発表直後から「工藤」の名前が何度も書き込まれる事態になっている。

ファンにとっては毎年オフの楽しみだったイベント。公式コメントの行間を読んだスレ民たちの反応をまとめた。

📌 出典:エッヂ掲示板「中日、オフのトークショー中止wwwwwwwwwwwwwwww」

🎯 PART 1:公式発表の全文

【中日ドラゴンズ トークショー開催見送りのお知らせ】
毎年恒例の「中日ドラゴンズ トークショー」を楽しみにお待ちいただいている皆様へ。
このたび、慎重に検討を重ねた結果、本年度のトークショー開催を見送ることといたしました。
来シーズンは、中日ドラゴンズにとって大きな変革と飛躍が期待される重要な一年になると考えております。

🔥 PART 2:発表直後から「工藤」連呼

工藤「練習!練習!練習!」

工藤のやり方で野球上手くなったとしても それは本当にファンの望んだ姿だろうか?

※新監督のハードな練習方針が、オフシーズンの”選手のお楽しみイベント”にまで影響している……という見立てがスレの大勢を占めた格好だ。

😭 PART 3:ファンが懐かしむ”あの頃”のトークショー

ファンもこんなトークショーを楽しんでたのに
【22’12.18 メルパルク名古屋】
ファンからの質問「戦う顔ってどんな顔ですか?」
3選手&会場「www」
周平「戦う顔ってどんなんすかね?僕らもわかんないんですよ。戦ってるのに戦ってない顔」
会場「爆笑」
柳「ランクがあるんですよ、ランクが!」

ここ怖すぎて固まったわ

中日トークショーに関する反応画像

🧐 PART 4:「他球団OBは普通にやってるのに」の皮肉

立浪さんのトークショーやるぞ

立浪氏トークショー関連画像

落合博満とかいう今でもオレ流采配の講演会をしている男

1つ中止したところでトークショーなんてこの時期至る所でやっとるやろ

※筆者ツッコミ:歴代OBがこぞってトークイベントをやっている中で、現役チームが”見送り”を選んだのは確かに目立つ。来季への本気度の裏返しと見るか、ファンサービスの後退と見るか、意見が分かれそうだ。

📝 まとめ:ファンが望むのは”勝利”か”交流”か

来季に向けた”変革と飛躍”を掲げての見送り判断は、裏を返せば球団としての本気度の表明とも取れる。とはいえ、オフの恒例イベントを楽しみにしていたファンがいたのも事実。工藤新体制のもと、まずは結果で応えられるかどうかに注目が集まりそうだ。

📎 関連記事

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview