【続報】DeNA神里、死闘のバックホーム動画解禁→「足を犠牲にした勝利」に涙

旬のおすすめ記事!

日本シリーズ第3戦、DeNA・神里和毅が見せた捨て身のバックホーム。(´・ω・`)あの送球シーンの動画がエッヂに流れ着き、スレは一気に728レスまで加速した。

結果だけ見れば足首を負傷しての途中退場。だが「ちゃんと投げられていればアウトの可能性が高かった」という一投に、エッヂ民ではなく見守るファンたちが静かに沸いた一夜だった。

すでに本サイトでは【悲報】DeNA神里、バックホームの返球で足首ぐねり松葉杖にとして速報済みだが、今回はその瞬間を捉えた動画そのものが解禁された続報である。

(゚д゚)結論から言うと、横浜にとって今シリーズ最大の”美しい誤算”だったのかもしれない。

📌 出典:エッヂ掲示板「昨日の神里の奇跡のバックホームWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW」

🎯 PART 1:捨て身の送球、動画で解禁

問題のバックホームシーン。本塁へ投げる体勢から足をひねり、転倒しながらも送球した。

こけたけど送球は悪くないんじゃね?

ちゃんと投げられていたらアウトの可能性が高かったという点がいいな

※ 守備固めで入ったばかりの選手が、転倒しながらもホームへ正確に投げようとした一瞬——これがスタンドとエッヂの両方をどよめかせた理由らしい。

🔥 PART 2:「脳汁出そう」なスタンドの熱狂

自分の足を犠牲にしてまで得たアウトで勝利って脳汁出そうやな

ヒェッ…(足首を押さえる場面のキャプチャ)

負傷直後のキャプチャ1 負傷直後のキャプチャ2

ネタにしにくい怪我すな

😢 PART 3:「運が無さすぎる」横浜への同情

シリーズ通じて横浜の運無さすぎやろ

まともな采配してたらソフトバンク0勝もあり得た展開なんよね今年は

※ 結果こそ怪我という形で終わったが、「あの場面で本気で止めに行った」という事実そのものが称賛の対象になっている。たらればで終わらせたくない一戦だったのだろう。

📝 まとめ:捨て身のワンプレーが刻んだもの

勝敗やスタッツには残らない「あと一歩」のプレー。だが神里が見せた捨て身の送球は、エッヂ民の記憶にはしっかりと刻まれたようだ。日本シリーズはまだ続く。次に彼がグラウンドに立つ日は来るのか——それも含めて、このシリーズの行方を見守りたい。

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview