男女5人組ダンスボーカルグループ「M!LK」が、今年の「NHK紅白歌合戦」で2年連続の出場を果たせるか、芸スポ+で議論が白熱している。昨年10月の「好きすぎて滅!」がTikTokで大流行し、デビュー10周年で悲願の紅白初出場を果たしたM!LKだが、今年は暗雲が立ち込めているという。
報道によると、昨年12月28日の紅白リハーサル初日、メンバーの佐野勇斗が別の仕事を理由に欠席し、関係者が眉をひそめる一幕があったという。同じ芸能事務所(スターダストプロモーション)に所属する「ももいろクローバーZ」が大みそかに独自の音楽番組「ももいろ歌合戦」を開催していることもNHKが快く思っていない一因とされ、東京スポーツが「今年の出場は不透明」と報じた。
去年は「イイじゃん」がSNSでバズり、ドラマ主題歌起用も相次いで一気に知名度を上げたM!LK。今年の活躍も目覚ましいだけに、紅白出場が本当に見送られるのか、それとも杞憂に終わるのか、NHKの最終判断に注目が集まっている。
この報道を受けて芸スポ+では「くだらない記事」という冷笑組と「NHKは何様だ」という擁護組が真っ二つに分かれる大荒れの展開に。元記事はこちら(東京スポーツ)
PART1:まず「くだらない記事」認定される
出るに決まってるだろ
スレタイに東スポって入れてくれ
紙と読むだけ時間のムダ
※ 出だしから「東スポの飛ばし記事」認定が相次ぐ。芸スポ+民、情報ソースへの目は厳しい。
PART2:「眉をひそめた理由」がNHKの内輪都合すぎると総ツッコミ
何様なんだよNHKは
なんで偉そうなんだよ
頭悪そうな理由
それなら去年出てないわな
※ リハ欠席そのものより「事務所つながりのももクロ問題」が理由という報道内容に、的外れすぎるとの突っ込みが殺到。
PART3:好意的な意見も負けじと反論
今年一番認知されてる曲が滅なのは事実
※ 「イイじゃん」「滅」の2大ヒットで今年最も知名度を上げたグループという評価は、批判派も否定できないところ。
PART4:脱線して紅白選考論・K-POP論争に発展
今までこの理由で散々男アイドル叩いてた弱男もこれで満足だろう
紅白の価値は地に落ちた
※ 選考基準への不満から、いつもの紅白出演者論争へ突入。芸スポ+のお家芸である。
PART5:ライバル視される「ももいろクローバーZ」との構図に注目集まる
そもそもももいろ歌合戦の出演者は紅白落選者だからな
今年こいつらがこっちに出ると言えば大騒ぎだろうがw
※ ももクロは2015年に紅白落選と同時に「卒業」を宣言した経緯があり、同事務所内の複雑な力学を知る住民ほど深読みしたくなる話題。
PART6:結局「滅」を書きたかっただけでは説が浮上
※ 見出しに使いたいがための「滅」ダジャレ記事なのではという身も蓋もない指摘で、スレは笑いに包まれつつ収束へ。
結局のところ、報道の真偽もNHKの最終判断も現時点では不明のまま。ただ「イイじゃん」「好きすぎて滅!」の2曲でここまで知名度を上げたM!LKが、今年の紅白で名前を見られるかどうかは12月の発表を待つしかない。芸スポ+では「くだらない記事」批判と「NHKへの苦言」が入り混じる、いつも通りの大荒れっぷりを見せた。
皆さんは今年、M!LKの紅白連続出場はあると思う? それとも見送りだと思う?
関連記事


コメント