【保存版】仕事できない奴と仕事できる奴の分かれ目→高学歴も体育会も無関係www

旬のおすすめ記事!

『仕事できない奴の特徴』——一見すると学歴や外見に左右されそうなテーマですが、エッヂの議論からは意外な真実が浮かび上がります。高学歴・体育会・ビジュアル良好…こうした属性を持ちながら、なぜか仕事に失敗する人も多いんです。では、本当に大切なのは何か?その答えを、リアルな現場の声から探ってみましょう(´・ω・`)

📌 出典:エッヂ掲示板「ガチで『仕事できない奴』の特徴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2」

🎯 PART 1:超高学歴でも失敗する——属性は関係ない

ワイ営業職はこれ。超高学歴(東大一橋京大辺り)・名門体育会出身・ビジュが良すぎる女の子——ここはマジでハズレ引く可能性低いわ。就活でも人気の属性ばかりやが。

※これ属性の話であって実力の話じゃないの、地味に鋭い指摘。

📊 PART 2:学歴が高いからといって仕事ができるとは限らない

ワイみたいに私立文系のアホが多いからや☺️

⚡ PART 3:仕事できない奴の共通点——舐めと自己管理

舐めてる奴かな。どんなに頭良くても仕事舐めてる奴はくだらないミス多いわ

デブは自己管理出来てないって言ってた奴も年食ってデブになってるの草生えるわ

※ブーメラン案件、社会人あるある過ぎて笑えない説。

💭 PART 4:社会に出てから気づく、考え方の違い

社会に出ると自分とは根本的に考え方が違う奴に遭遇して困惑するな。学生時代は何だかんだで同じレベルの奴らでツルむけど、社会だと理解不能な人間と嫌でも絡まなきゃいけない時があるし。

✅ PART 5:シンプルな心得

嘘だけつかなければ全部許すで

※結局ここに落ち着くの、エッヂ民も存外まともという証拠。

📝 まとめ:属性より、心構えが全て

高学歴・体育会・ビジュアル良好——これらの属性は確かに仕事のチャンスを増やすかもしれません。けれど本当に大切なのは「仕事を舐めない姿勢」「自己管理」「誠実さ」だ。年を重ねるにつれて、肩書きや属性は色褪せていく。残るのは、行動の積み重ねと信頼だけ。仕事できる・できないの分かれ目は、意外とシンプルなのかもしれません(´・ω・`)

🔗 関連記事

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview