【悲報】堂安律「W杯でエゴ出すな、犠牲覚悟」→「メッシはエゴやから優勝したのにな」www

旬のおすすめ記事!

W杯2026グループステージ最終戦(スウェーデン戦)を目前に、堂安律が衝撃発言をかましてしまったwww
エゴを出す大会じゃない」「犠牲になる覚悟もできている」——これを見たエッヂ民が一斉に反応(´・ω・`)

メッシはエゴやから優勝したのにな」「でもW杯優勝してないよね」の地獄のようなツッコミが続々とwww

ブルーロックとの矛盾を突かれた森保ジャパン、果たして……

📌 出典:エッヂ掲示板「【ブルーロック】日本の10番「大会中にエゴを出すな」」サッカーダイジェスト

🎯 PART 1:堂安律「エゴを出したいヤツは大会が終わってからにしてくれ」

北中米ワールドカップ・グループステージ最終戦(スウェーデン戦)を前に、堂安律がメディアにチーム内の”共通認識”を明かした。

「どのメンバーを選ぼうと、それが監督の思う勝つためのベストメンバー」

この大会はそういうエゴを出す大会じゃないってことは全選手が認識しているので。エゴを出したいヤツは大会が終わってからにしてくれっていう。今はそういう大会じゃないので

「どんな状況で使われてもチームのためにやることは変わらない。勝つためなら何でもする。犠牲になる覚悟もできている

※ W杯本番でこんなセリフが飛び出すとは……スタジアムに貼り紙でもしてほしい(゚д゚) → サッカーダイジェスト全文

🔥 PART 2:エッヂ民の即反応「ブルーロック」「だから優勝できないんやぞ」

だから優勝できないんやぞ

言われてみれば確かに国の代表にエゴはいらんのかも

大会中にアホみたいにCMしまくるな

まーた画面が叩き割られちゃうよ

※ 「画面が叩き割られる」はブルーロック作中でキャラが激昂するシーンの定番ネタ(´・ω・`) 堂安のコメントがいきなりその展開になるとはwww

⚡ PART 3:「でもW杯優勝してないよね」の的確なツッコミ

でもワールドカップ優勝してないよね

>>7
ブルーロックもしてないぞ

で堂安ってのはW杯優勝したの?
してないならカスでしょ、こっちはW杯優勝する話してんだけど

ワールドカップ優勝もしてないカスの言うことやし

※ 優勝してない選手の「こうすれば優勝できる」発言は確かにリアリティがないという冷酷な現実(゚д゚) しかしそれはほぼ全選手に当てはまるのでは……

🏆 PART 4:「メッシはエゴやから優勝した」——エゴイズムの実例

メッシはエゴやから優勝したのにな

でもエゴイストじゃないとワールドカップ優勝できないって眼鏡が言ってたで

まぁアルゼンチンとかその典型だもんな
フランスは知らんけど

※「眼鏡が言ってたで」はブルーロック内キャラ絡みの話(´・ω・`) メッシ率いるアルゼンチンが2022カタールW杯で優勝したのは周知の事実。「エゴ型」の成功例として持ち出されるのは自然な流れ

🤔 PART 5:森保監督の矛盾「エゴ出すな」vs「ギラギラしてほしい」

でも昨日の会見じゃ選手たちには俺が一番って気持ちを持ってギラギラしてほしいって言ってたぞ

負けたら終わりやからな

エゴの塊みたいな日本の裸の王様に一言どうぞって聞いてみたい

サッカー漫画読みたくてブルーロック読んでるやつおらんやろ

※ 「エゴを出すな(堂安)」vs「ギラギラしてほしい(森保)」——これ普通に矛盾してるやんwww グループステージ突破してから言えという話でもあるけど(´・ω・`)

📝 まとめ:日本代表「エゴ封印」論争の結末はスウェーデン戦で判明する

今回のエッヂ民の反応をまとめると——

🥇 全会一致の突っ込み:「でもW杯優勝してないよね」が最強の返し

🥈 ブルーロック論法:「エゴイストじゃないとW杯優勝できない」→メッシ・アルゼンチンが現実の証拠

🥉 矛盾の発掘:堂安の「エゴ出すな」vs 森保監督「ギラギラしてほしい」——どっちやねん

正直、エゴを出す/出さない論争より、スウェーデン戦に勝てるかどうかが先決なんですが…… 結果が全てを物語るW杯の残酷さ、楽しんでいきましょう⚽

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview