🎨 AKB48のセンター・伊藤百花さんが、本日6月24日(水)よる8時54分〜のTBS「ニノなのに」に出演!「絵が超苦手」で知られる伊藤百花さんが、たった3日間の特訓で人物画が描けるようになるのか!?という企画に裏住民たちも大注目。ゴールデンタイムに他のAKBメンバーまで映り込み、ヲタクの喜びが溢れ出す一夜となった。
💡 番組内では葛飾北斎もやっていたという「〇△□を書く」だけで絵が上達するメソッドに挑戦。練習の甲斐あって立体感が出た絵を見たスタジオは驚愕!
🎵 さらに練習の BGM として「ここからだ」(AKBの公演曲)が番組で流れ、地上波初登場に近い形でヲタ感涙も。
🎨 PART 1:本日放送!「顔面重要文化財」が絵に挑む
伊藤百花 @momoka_ito1206
今夜 6/24 (水) よる8時54分~!
TBS『ニノなのに』さんに出演させていただきます📺
実はとってもとっても絵が苦手な私
3日間で絵は上手くなるのか!?使える全ての時間を絵の練習に費やしました🎨
結果はいかに、、、、ぜーーったいにみてねっ!!
▼顔面重要文化財と話題のAKB48センター・伊藤百花が初挑戦!
▼画伯キャラの伊藤が…葛飾北斎もやっていた「ある方法」に挑戦!「〇△□を書く」だけで…リアルな人物画を書く事が出来る!?
3日間の成長ぶりに、スタジオ一同驚愕!果たして、伊藤は画伯キャラを卒業出来るのか!?
※「顔面重要文化財」という称号で呼ばれる伊藤百花さん。画伯キャラを武器にバラエティで大活躍中。3日間で人物画をマスターできるか、裏住民も固唾を飲んで見守る。
🖊️ PART 2:いざ放送開始!実況スレが沸く
いとももキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いとももかわいくて明るくて最高だな
いともも忙しいのに
こんな時間かかりそうな企画もやってたのか
やべえなこのスケジュール
マジで壊れるぞ
出まくってるからね今月から急にバラエティに片っ端から各局
※「顔面重要文化財」が今月に入って各局バラエティに引っ張りだこ状態。裏住民も「体が心配」と言いながら画面から目が離せない様子w
😂 PART 3:画伯キャラ終焉か!?「上手くなってどうする」の声
画伯キャラのゴールはアメトーークかな?
さすがに坂道いるから難しいか
いとももの絵が上手くなってしまう!
個性死んじゃう!
丸ちゃんのキャラ取られる!
画伯は変わらないw
影が付くようになっただけ
馬を描いたのにダメだったwww
→ 練習前の絵(imgur) 3日後の絵(imgur)
キュビズムか
影ついて余計に呪い感増してるじゃんwww
※3日間特訓したのに「呪い感」が増してしまうあたりが愛されキャラ・いともも。裏住民はツッコミながらも笑顔で見守る温かいスレ。
😭 PART 4:他のメンバーも映り込み!「ここからだ」が地上波に
メンバーも映るしいいなこの番組
→ ラグビーイベントでの練習シーン(imgur)
いともものおかげでメンバーもゴールデン出演できたやん
他のメンバーも出せるようになったな泣
いとももメンバー出してくれてありがとう
ここからだ公演はじまったw
すごい、ここからだまで流してる
ここからだ
公演曲とか初めてぐらいじゃねテレビでかかんのw
※AKBの公演曲「ここからだ」が地上波ゴールデンで流れた瞬間、裏住民がざわついた。いとももの活躍がグループ全体の露出につながっているという実感がスレに溢れていた。
📺 PART 5:「TBSの扱い良すぎ」15分以上の大盤振る舞い
この放送の扱い良すぎるよな
1教えたら100にする子だよ
いともものお陰で他のメンバーやここからだが地上波で
15分以上使ってくれたような TBSの扱い良すぎやろw
いい番組やったわ
いとももありがとう
※ゴールデン15分以上の大盤振る舞い。裏住民は「いい番組やったわ」と口々に総括。いとももへの感謝と愛情が放送後も溢れ続けた。
📝 まとめ:伊藤百花、ゴールデンでAKBの「顔」になりつつある
本日の「ニノなのに」でわかったこと👇
🎨 画伯キャラは健在(影がついて「呪い感増し」という珍評価も)
📺 TBSがゴールデン15分超えの大きな枠を用意してくれた
🎵 公演曲「ここからだ」が番組BGMに流れ、裏住民感涙
👥 AKBメンバーがレッスン場で映り込み、グループ全体の露出に貢献
「いとももがAKBを引っ張っている」という実感を裏住民が共有した夜。今月から各局バラエティに引っ張りだこの伊藤百花さん、この調子でAKBをもっと広い世界へ連れて行ってほしい!📺✨
※本記事は5ch裏アイドル板のコメントを引用・整理したものです。

コメント