2026年6月16日(火)、SKE48 チームKIIが予定していた劇場公演「シアターの女神」を当日になって緊急中止することを公式サイトで発表しました。出演予定の奥野心羽さんが足首、荒野姫楓さんが腰の痛みを訴え、前夜より病院で受診中とのこと。
当日発表という異例の事態に、AKBサロン(裏)の裏住民も騒然。心配の声から運営への疑問、SKEへの愛着まで様々な反応が飛び交いました。
公式発表はこちら:SKE48公式サイト / スレッド:【闇深】複数のSKEメンバーが病院送り 劇場公演が中止になってしまう
🏥 PART 1:何が起きた?公式発表の内容
SKE48が劇場公演の中止を当日に発表、メンバーが腰の痛みや足首の痛みを訴える。
アイドルグループSKE48が16日、公式サイトで、この日予定していた劇場公演の中止を発表した。公式サイトは「本日6月16日に予定しておりましたチームKII『シアターの女神』公演につきまして、出演予定の奥野心羽、荒野姫楓が、昨晩より荒野に腰の痛み、奥野に足首に痛みがあり、現在病院にて受診しており、公演開催が難しい状況となりました」と説明。
※ 2名同時に体調不良で代替メンバーも立てられず、当日朝の緊急発表となった格好。ファンへのチケット払い戻し対応も必要になります。
😢 PART 2:裏住民の第一声「メンバー可哀想」
メンバー可哀想
心もカラダもボロボロになるSKE
ヤバイよヤバタニエンだよ
慌てて中止とか怖いなぁ
※ 突然の中止発表に「ヤバタニエン」コールが湧くのは裏住民らしい。でもその裏には本物の心配があるのが伝わってきます。
🏃 PART 3:激しいパフォーマンスへの評価と訓練への疑問
ウサギ跳びでも強制されたか?!
アイドル界で1番パフォーマンス良いからね
AKBとSKEのRESET公演比較動画見るとAKBはお遊戯レベルだったからな
※「アイドル界1位のパフォーマンス」と言われるSKE。その激しさゆえの怪我とも取れる今回の事態。頑張りすぎてカラダが限界を迎えることもあるわけで…。
📊 PART 4:人気論争も勃発「そんなにやってて人気でないのはなぜ?」
SKEってこんなことやってるのに人気でないんだな
新規かなり来てるよ AKBに集客力、売上、ルックス、パフォーマンス、テレビ出演量が勝ってるし
相川がバズってるから問題ない 新規増えてる
※「人気ない」vs「いや新規来てる」の定番論争も勃発。でもみんなSKEをしっかり見てるのが伝わる。推してなくても語れてしまうのが裏住民クオリティ。
🎤 PART 5:「こんなとき珠理奈がいてくれたら」「アンダーは?」の声
こんなときこそ研究生がアンダーできなくてどうする とも思うけど、色々な可能性を模索しながら無理させすぎないことも考慮した結果がこれなら、むしろ今の時代に合ってると思うけどw
たまたま怪我が重なって代打もいないだけだろ
こんなとき珠理奈がいてくれたらな
※ 珠理奈(松井珠理奈・元SKEセンター)への言及はもはやSKEスレの様式美。アンダー体制の課題は今後のSKEの宿題ですね。
📝 まとめ:奥野・荒野の早期回復を祈ろう
🏥 チームKII「シアターの女神」公演が本日緊急中止となりました。
🩹 奥野心羽(足首痛)・荒野姫楓(腰痛)が現在病院で受診中。まずはゆっくり治してほしいというのが全裏住民の願いのはず。
⚡ SKE48はアイドルグループ屈指の激しいパフォーマンスで知られており、メンバーへの身体的負荷が大きいことは以前から語られてきました。今回の件がグループとしてのアンダー制度の整備・健康管理を見直すきっかけになれば…と思う部分もあります。
💪 早期回復して元気な姿でステージに戻ってきてくれることを裏住民一同願っています!
※本記事は5ch AKBサロン(裏)のコメントを引用・整理したものです。


コメント