スタッフがかけつけると、神田沙也加さん(35)が宿泊しているはずの22階の部屋には誰もおらず、部屋の窓が無造作に開いたままだったという――。
「12月18日は午前10時からリハーサルが始まる予定でした。
ですが、沙也加さんはいっこうに現場には現れず、11時になっても連絡がつかなかった。
スタッフが沙也加さんが宿泊するホテルの最上階の部屋を訪れ、扉をノックしたものの全く反応がない。
不審に思ったスタッフがホテル側に事情を話し、合鍵を使って部屋にはいったのですが、部屋には誰もいなかった。
ただ、窓が開いており、そこから下を見ると、14階の屋外スペースに人が倒れているのが見えた。それが沙也加さんだったといいます……」(事務所関係者)
女優の神田沙也加さんが12月18日、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の公演先である北海道・札幌市内の病院で急逝した。
警察は自殺の可能性もあるとみて調べているという。
「22階の高さから14階に落ちたものの、雪がクッション代わりになり即死は免れたようです。
12時55分、救急隊が駆けつけた当初は意識不明の状態で沙也加さんは病院に搬送されました。
この日の夕方頃から関係各所やマスコミに話がまわり、安否が心配されていたのですが、通報から9時間後の午後9時40分にお亡くなりになったそうです。
『マイ・フェア・レディ』は彼女が”芸能界の母”と慕う大地真央さんの代表作で、思い入れも強かったはずです。
転落したホテルと公演の会場は目と鼻の先の距離にあり、関係者やファンも宿泊していました」(スポーツ紙記者)
突然の訃報に、会場に訪れたファンにも動揺が広がっている。
「神田沙也加さんが体調不良のため、キャストが変わります」と突然アナウンスが…
「18日の昼12時からの公演を見にきたのですが、開演15分前ぐらいのギリギリに劇場に到着したんです。
そしたら『本日出演予定の神田沙也加さんが体調不良のため、キャストが変わります。それに伴い15分開演が遅れます』と場内アナウンスがあったんです。
『どうしたんだろうね?』と一緒に見に来た友人と心配して、会場もざわついているのがわかりました。
すぐにツイッターなどのSNS上でも、『せっかく沙也加ちゃんを見にきたのに残念すぎる』みたいな投稿が出てました。
結局、沙也加さんの代役として朝夏まなとさんが舞台に立つことになりました。
朝夏さんも他のキャストも、内心は動揺していたと思いますが、プロなんでしょうね。
淡々と芝居をこなしていました。でも、まさか裏でこんな事件が起きているなんて思いもしませんでした」(50代女性、主婦)
この日の夕方の公演を見に来た会社員の30代女性は次のように当日の様子を語る。
「夕方17時からの公演は予定より15分遅れて開演しました。
キャストが交代するというのは到着する前にネットで知ったのですが、コロナにでも感染したのかと思っていました。
公演開始が遅れたのも、雪が凄かったので、それで会場までの道が混雑していたため、スタッフの到着が遅れているだけなのかなと思ってました。
講演後は朝夏まなとさんと主要キャスト2人でアフタートークやプレゼント交換のイベントをしていましたが、特別おかしな雰囲気はなく自然な様子でした」
週刊文春 12/19(日) 20:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/5eeb06d007468edde07cb8db52d7631830584344/images/000
恋愛トラブルから精神的に不安定になりトラブルを起こすことも…
神田沙也加さんは、俳優の神田正輝と歌手の松田聖子の長女。
2001年に芸能界デビューを果たすと、2014年に公開されたディズニーアニメ「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版で王女アナの声を担当し、評判となった。
その後は声優、ミュージカル女優として確固たる地位をつくりあげてきた。
2018年には長年の目標だったという第43回菊田一夫演劇賞を受賞するなど、仕事面では着実にステップアップを繰り返してきたが、プライベートでは「苦労も多かった」(芸能関係者)という。
「10代の頃には一回り年上のギタリストやミュージカル俳優、舞台俳優と恋に落ち、ときには二股をかけられて傷ついたこともあったと言います。
恋愛トラブルから精神的に不安定になりトラブルを起こしてしまうことも何度かあったと聞いています。
また最近ではある共演者との関係に悩んでいたようです」(同前)
過去には壮絶ないじめを受けていたことを告白
2017年に俳優の村田充(44)と結婚したが、2019年末に離婚。離婚を公表した直後の2019年12月には元ジャニーズJr.の秋山大河(29)との交際が女性セブンに報じられた。
「報道後も、少なくとも今年の春過ぎまでは順調に交際していました。
周囲の仲間も『早く公表しちゃえばいいのに』って言っていたんです。
ただ、大河は沙也加さんが原因で事務所を退所させられ、参加していたグループの『MADE』も解散してしまった。
大河やMADEの熱狂的なファンは、沙也加さんに対してSNSなどで攻撃的で2人は随分とそのことに悩んでいたようです」(2人の共通の知人)
また、沙也加さんは、2015年1月に発表した自著「Dollygirl」(宝島社)で過去に壮絶ないじめを受けていたことを告白していた。
幼少期から苦労は耐えなかったのだという。
「超有名人の娘という特殊な家庭で育った沙也加さんですが、子どもの頃は、子ども同士で遊ぶのが禁止されていたそうです。
そのため、家でゲームをしたり、図書館で借りてきた本を読んで過ごすことが多かった。
いじめを受けたのは、そうした環境で育ったために友人たちとの適切な距離のとり方がつかめなかった部分もあったと思いますが、
芸能人の娘だからというやっかみもあったのでしょう。
下着を盗まれて、みんなの前で『さやかのだよー』とさらし者にされたり、
全寮制の中学時代、夜寝ようとしたら布団がびしょびしょになっていたこともあったといいます」(前出・芸能関係者)
最近の共演者との悩みって何だよ
マイフェアレディとかいう舞台か?
おふとんまんは良い人だし、宝塚の人も優しそうだし
誰のことなん
何だ原因はジャニオタかよ
情報開示請求ののち特定されて逮捕実名報道だな
民事訴訟の損害賠償請求だけではないからね
自殺教唆罪もあるからな刑法犯のさ。
逃げ場がない
生まれてはじめて
自由に暮らせるの
だぞ
暮らさなきゃ意味ないんだよ…
NACKのゴールデンエッグスでも独りだけういてる感じだったし。
どっちも粘着するからなあ
喧嘩もあるし理不尽なこともあるけど
それが最初に遭遇する社会だから。
壮絶イジメ、生活費凍結…神田沙也加が母・松田聖子を結婚式に招待しないワケ
https://www.asagei.com/excerpt/80421
「神田は元々、エスカレーター式の私立中学への進学が決まっていたそうです。しかし入学ギリギリになって、母・聖子が歯科医と結婚し、ハリウッドへの映画進出を決めたことで、生活環境が一変。彼女は、千葉県内の中学で寮生活を送ることになりました。
しかし一部報道によると、神田はそこで壮絶なイジメに遭い、以降も4度の転校を繰り返したそうです。それからも恋人との交際を猛反対されたり、母の意見を聞かず神田が活動休止を発表した際には、月20万の生活費が凍結されるなどし、さらに確執は拡大した。
そんな神田には、これまで自由に生きてきた母への反発心もあったのかもしれません」
もしかして、松田聖子のせいじゃないの?
松田聖子のディナーショー最終日を狙って飛び降りたとしか思えない
母親への嫌がらせというか
無意識のリベンジみたいな面も少しはあったのかもな
父親のことは好きだったから最後に電話したんだろう
離婚した時、父親が引き取れば少しはマシな環境だったかも
聖子も娘を愛していたんだろうが、愛し方が一方的で
何だかんだ言っても娘より自分を優先させてる感じだった
そいつらのとこに呪い出てやれ(´・ω・`)
子供の頃から母親の男がコロコロ変わってたら嫌だよな
父親も彼女コロコロ変わってたし
がんばってがんばって
ふと考えてしまった時に気持ちの糸が切れちゃうんだろうな
聖子の母親が育てていたと
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639921266/
コメント