FIFA ワールドカップ2026・グループステージ、日本代表の次戦はスウェーデン戦。そこでエッヂ掲示板に現れたのが、とんでもないボタン仮定論――
「1000万円もらえるけど、日本代表として次のスウェーデン戦にフル出場しないといけなくなるボタン」
押す? 押さない? ポジションは好きなとこ選んでOK。
エッヂ民の対策がなかなか本気すぎて笑えるw(゚д゚)
🎯 PART 1:まず「どのポジション」を選ぶか問題
押す? ちなポジションは好きなとこ選んで良いものとする
CFが一番ダメージ少ないか
普通にかねもらえんでも出たいやろ
アマチュア5流プレーヤーの俺歓喜
※まず「出たい派」と「絶対無理派」で分かれるの草。CFが楽説は確かに一理あるが、フォワードはゴール決めないといけない空気感が…(´・ω・`)
⚡ PART 2:レッドカード即退場作戦、発動!
レッドカードで即消えればええんやろ?
>>4
全裸になればええやん
>>4
選手と主審は動き回ってるから線審あたり殴りに行ったら余裕そうやな
>>4
いきなり自分のユニフォーム破りまくればカード集められる
相手のエースを後ろから削ってレッド貰いつつ潰せばええんか?
※「全裸」「ユニフォーム破り」「線審殴り」……みんなレッドカード作戦に全振りしすぎやろww ちなみにフル出場縛りがあるとこれが全部アウトになるという。
🤔 PART 3:待って、「フル出場」縛りが一番の壁じゃね?
フル出場だから退場しちゃいけないんじゃね
たぶんスレタイ的にフル出場以外は罰金やろ
90分走れる自信ないから適当な所で痛いンゴして変えてもらうわ
10人でやったほうがマシって言われそう
どうせパス回ってけえへんし適当に走ってたらやり過ごせるやろ
※「フル出場縛り=退場できない」に気づいたみんなが絶望する流れ、めちゃくちゃリアル(´・ω・`) でも「どうせパス来ない」論は確かに合理的すぎる。
📣 PART 4:本田圭佑に何て言われる? サポーターの目も怖すぎる
本田になんて言われるんやろ
>>11
味方やのにウザいウザい言われそう
両チームのサポーターにめっちゃ誹謗中傷されそうだし殺害予告されまくりそうだからなあ
なにもせず早くフィールドから出してくれって泣きながら抗議しておけば監督に責任なすりつけれるぞ
日本に帰れんようになるやろ
※「監督に責任なすりつけ作戦」は戦略として結構完成度高いww 本田には「ユアなんとか」とか言われそう(゚∀゚)
🥅 PART 5:GK選択が最強説「失点記録でサッカー史に名を刻む」
キーパーでええわ
ワイはゴールキーパー選ぶ
未来永劫更新されないであろう失点記録を樹立してサッカー界に名も残せてお得
>>15
11連打したらスタメンがワイ11人になるぞ
押す
ちなサッカー経験者
3421のワントップで守備頑張る
※「GKで失点記録を更新してサッカー史に名を刻む」論、発想が天才すぎる(゚∀゚) しかしW杯でGKをやるのも違う意味でプレッシャー半端なさそうやな。
💰 PART 6:それでもカズには売れる & 最終結論
カズに1億円で売るわ
決勝トーナメントちゃうしそんなにプレッシャーないし連打や
点取りまくってやるよ
※「カズに1億円で売る」は完全に抜け穴すぎてwww 「グループステージ敗退が確定した後の消化試合なら余裕」論も一理あるの草。
📝 まとめ:1000万円、あなたは「押す」?
W杯2026・日本代表スウェーデン戦という舞台で、1000万円と引き換えにフル出場するとしたら……エッヂ民の戦略をまとめると:
🥅 GK作戦:失点記録でサッカー史に名を残す(抜け目のない逆張り発想)
⚡ レッドカード作戦:ただしフル出場縛りで全員爆死
💰 権利転売作戦:カズに1億で売って儲け倍増
🏃 パス来ない作戦:どうせ回ってこないから適当に走ってる
結論:どの作戦も笑えるほどリアルで草(゚∀゚)
あなたならどのポジションを選ぶ? 日本代表のスウェーデン戦、要注目や!
※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント