FIFAワールドカップ2026グループF、日本代表がランキング上位のオランダと2-2で引き分け(゚∀゚)!!
三笘・南野・遠藤・久保という主力欠場の中でのまさかの結果にエッヂ民もざわつきまくりwww
「もしかして日本代表、強い?」という声から「チュニジアに負けるのが日本代表」という不安の声まで、リアルタイムの反応がカオスすぎるwww
🎯 PART 1:試合結果!日本2-2オランダの衝撃
もしかして凄かったのか?
強かったわ
決勝日本オランダかもな
オランダ 2-2 日本
スウェーデン 5-1 チュニジア
オランダ 4-0 スウェーデン
なんやこのグループ…
あの勝ち点1の価値が勝ち点3くらいに跳ね上がったわ
※ オランダ相手に2点取って引き分けって、普通に考えてすごくない(´・ω・`)? 三笘・南野・遠藤・久保なしでこれはマジで組織力の勝利かも。
🔥 PART 2:「アジア最強は日本」という世界の評価
もしかして海外から見てアジア勢で一番当たりたくないのって日本なのでは…
野球にフィジカルエリート取られててこれだからな
他国はほとんどサッカーに一流が来てこれやろ?
マジでここ数年で相対的に日本かなり強くなったよな
今日本でW杯開催したらベスト4とか行けそう
代表ガクポとかいうバケモンを抑えた日本w
ヴィニも完封できそう
※ 野球にフィジカルエリートを取られながらこの強さは確かに異常(゚∀゚) カテナチオ(イタリア式堅守)と呼ばれる組織守備が世界レベルになってきた証拠やな。
😂 PART 3:「2点とも偶然ゴールだったよな?」論争www
でも誰も言ってないけど日本の2点とも偶然ゴールだったよな?
他に入っててもおかしくないゴールもあったし点とれたことは偶然ではない
サッカーのゴールなんてみんな運ゲーだよ
知らなかったか?
xgっていうゴール期待値的にはあの試合はオランダも日本も1にすら満たなかったから両チーム2点入ったのがそもそも上振れなんやで
まあ選手のレベルが高いと起こる現象だけど
でもオランダも2点ともポストだよ?
※ xG(ゴール期待値)が両チーム1未満なのに互いに2点ずつ入るという奇跡の試合…これはもうサッカーという競技の本質かもしれんw(´・ω・`)
⚡ PART 4:欠場選手だらけでこの結果!日本代表の組織力
三苫南野遠藤と途中から久保もいなくてこれだから
フルメンバー揃ってたらガチで優勝候補だったな
久保は今の前線で最重要クラスやな、中村もやけど
マジで日本組織力って強いよな
本当の意味で対立することなんてないやん
まぁ仕事は仕事やしチームワークよな感が出てて最高に日本のええところ出てるわ
ヨーロッパの強豪にはやたら強いの昔からあるよな
※ 三笘・南野・遠藤・久保という主力が軒並み欠場してのオランダ引き分けはマジでヤバい(゚д゚) 中村と小川がゴールを決めたというのも次世代の台頭を感じさせる。
😱 PART 5:「チュニジアに負けるのが日本」ジンクス論争www
これでチュニジアに負けたりするのが日本
コスタリカみたいに
チュニジアはこの結果を受けて日本戦でドン引き戦法するかもしれないな
日本戦ドン引きでカウンター1発の1-0の勝利を目指して
オランダはもう1位突破決まって3戦目に手を抜いて勝てるだろうとたかをくくって
日本はワールドカップ2戦目に弱い
自国開催のとき以外すべて負けている
日本がチュニジアに負けるとか本気で思ってるやつはさっさと賭けてこいよ
とんでもなく儲けられるぞ
※ W杯2戦目のジンクス(コスタリカ戦敗北 etc.)はガチで怖い…でも今回のチュニジアはスウェーデンに1-5で負けたチームなので流石に(´・ω・`)? …流石に?
🌍 PART 6:決勝T展望 – 2位通過ならフランス・ブラジルが相手に
凄いというかオランダの策略にハマった感じはあるやろ
日本というジョーカーになり得る奴らには引き分けで手を打っておいて他から勝ち点ポイント全部奪えばええっていうね
これで2位以下ほぼ確定になって結果相手フランスかブラジル確定やろ?大分貧乏くじやんけ
オランダ2-2日本
スペイン0-0カーボベルデ
ベルギー1-1エジプト
ポルトガル1-1コンゴ
こいつらw
日本 2-2 オランダ → オランダ 4-0 スウェーデン → スウェーデン 5-1 チュニジア
日本最強うおおおおおおおおおおおおおお!!!!
※ 1位通過するとフランス・ブラジルと同じ山になるリスクがあるため「2位通過が最善策」という逆説的な状況(゚∀゚) W杯の組み合わせってほんまに闇深い。
📝 まとめ:日本代表、W杯2026初戦でオランダに2-2引き分け
🎯 主力4人欠場(三笘・南野・遠藤・久保)でオランダ相手に2-2は正直すごい
🎯 xG(ゴール期待値)が両チーム1未満の上振れ展開だったが、それはお互い様
🎯 グループF: オランダ>日本≫スウェーデン≫チュニジア の構図がほぼ確定
🎯 2位通過なら決勝T相手はフランスかブラジル…覚悟はできてるか日本
チュニジア戦で絶対コケるなよ…頼む日本代表…(´;ω;`) 歴史は繰り返すのか、それとも新たな歴史を作るのか。次戦に注目!⚽
※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント