【速報】横浜DeNA、6月で貯金→借金に転落→中日と2ゲーム差まで縮まるwww

旬のおすすめ記事!

なんと横浜DeNAベイスターズさん、中日ドラゴンズとの差が2ゲームに縮まってしまう事態が発生(´・ω・`)
5月頭は横浜貯金2・中日借金12やったのに、今や射程圏内。セ・リーグBクラスが予想外の泥沼バトルを展開中や。エッヂ民のツッコミが鋭すぎてワロタ(゚д゚)

📌 出典:エッヂ掲示板「【速報】中日横浜2ゲーム差」

🎯 PART 1:衝撃の現実——順位表を見て絶句する横浜ファン

(順位表を貼り付けて)

セ・リーグ順位表

こんなことってある?

最大10ゲーム差やったんやで

※スレ主はスレを立てながら自分でツッコんでいくスタイル。「嘘やろ?」「こんなことってある?」と自問自答するのが泣けてくる(´・ω・`)

📉 PART 2:5月頭から何が起きた? 記録的失速の証拠

5月頭に横浜貯金2、中日借金12やったんやな
おかしいよ

なんで着実に借金増えてるのに差が縮まってるんですかね

2ゲーム縮めるのには1ヶ月かかるぞ
借金20からここまでチュニドラがどんな道を辿ったよ

※「借金が増えてるのに差が縮まる」というのは、自分より下のチームが相対的に負けているから。横浜はじわじわ沈んでいて、中日もじわじわ上がっている。この”双方向泥沼エレベーター”がBクラス最大の見どころ(゚∀゚)

🏆 PART 3:セ・リーグBクラス「三バカ」の惨状がヤバい

横浜→カモろうとしてた中日に勝ち越される
広島→監督とコーチが何故か泣いてる
中日→勝ってもそもそもの負けが多すぎて差が埋まらない

うーん3バカ

勝率.403でも4位ってバカみたいなリーグだな

勝率やばいな
パ・リーグなんて5位で5割やぞ

※「勝率.403でも4位」はガチの統計。パ・リーグとのレベル差、まあ笑うしかない(´・ω・`)

💸 PART 4:横浜フロントへの怒りが頂点に達する

最下位でもクビにならないぞ、新人に十字架背負わせるだけや

南場智子オーナーから「何年リーグ優勝してないと思う? ダメですよ、待たせすぎですよ。入団してくれたからには、一緒にこの十字架を背負ってほしいんです」と、28年ぶりのV奪還の戦力となることを厳命された。

早く最下位に落としてくれ
そうしないとフロントがクビにならない

フロントの奴らって何一つ結果残してないくせに
なんであんな自信満々なんやろうな

血も涙もない山本放出だって勝てば許されることやろ
それやって負けてたら許されんやろ

DeNA石田裕太郎は巨人戦で勝利なるか 通算10試合で0勝6敗 7連敗すれば藤浪晋太郎以来

なにこれ

※「ファンが一番最下位を望んでいる」という逆転現象。フロントに変わってもらうために最下位が必要、というデス・スパイラルに入ってるやん(゚д゚)

🐉 PART 5:中日目線で見ると…案外面白い展開

中日が強いだけ定期

井上一樹辞めさせなくてよかったな
流石策士中日やこうなることがわかってたんや

中日はリリーフ安定してきたので今年も4位

意味ないのにクソ熱くてすこ

※「今年も4位」という中日民のリアリストっぷりが好き。Bクラスで熱くなれるのはある種の才能やで(゚∀゚)

📝 まとめ:セ・リーグBクラスの泥沼はまだ続く

今回のエッヂ民の反応まとめ:

🥇 横浜DeNA:5月の貯金2から大失速。中日に2ゲーム差まで迫られ、ファンは最下位を望む謎の逆転現象に突入
🥈 中日ドラゴンズ:借金12から自力で這い上がり。「策士」扱いされながらも最終的には4位予定
🥉 広島東洋カープ:監督とコーチが泣いてる。「三バカ」に入るのが一番意外

勝率.403でも4位という数字が全てを物語っている。Bクラスの混戦は笑えるけど、ファンには笑えない現実。果たして横浜は今年こそ最下位になれるのか…そこに注目や(´・ω・`)

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview