【速報】中日、川越誠司と宇佐見真吾に戦力外通告→まさかの「ももクロと共に散った」ネタでスレ民大荒れwww

旬のおすすめ記事!

中日ドラゴンズが25日、球団の選手寮「昇竜館」で川越誠司外野手(33)と宇佐見真吾捕手(33)の2人に戦力外通告を出したことがエッヂ掲示板で話題になっている(´・ω・`)

いわゆる「知ってた定期」案件ではあるものの、宇佐見捕手についてはももいろクローバーZ・高城れにさんの夫であることから、野球の話がいつの間にかアイドルの話にすり替わっていく独特の流れに。

川越選手についても「誤審で1年キャリアが延びただけ」「代打としてはまだ頼りになる」など賛否両論で、単なる戦力外ニュースが思わぬ方向に盛り上がったスレを振り返る。

📌 出典:エッヂ掲示板「【悲報】中日、川越誠司と宇佐見真吾に戦力外通告」

🎯 PART 1:まず速報を受け止めるスレ民たち

 中日は25日、ナゴヤ球場に隣接する選手寮「昇竜館」で川越誠司外野手(33)、宇佐見真吾捕手(33)に来季の契約を結ばないことを通告した。

※記者発表を待つ間もなくスレ民の反応速度が速すぎる。もう審判並みの判定速度である。

😢 PART 2:川越誠司、まさかの「誤審」ネタで再燃

誤審で1年伸びただけよな

川越のキャリアを破壊したクソ審判

川越はマジであのホームラン取消で運命変わったんじゃないの

川越代打だと頼りになるが
今年も大怪我したしなぁ

※過去の誤審騒動がここでまた蒸し返されるの、エッヂ民の記憶力がやたら良いのが伺える。

💔 PART 3:宇佐見真吾、まさかの「ももクロ」案件

宇佐見って引退してYouTuberになったんじゃないの?

ももクロと共に散った

行かないで 行かないで

※別の選手との勘違いから一気に「ももクロ」案件へ飛ぶ連想ゲーム、5ch系スレの醍醐味である。

📸 PART 4:画像が貼られてさらにヒートアップ

もっといい写真あったやろ

スレで話題になった画像

マル暴だろこれ

山崎武司かと思った

🤔 PART 5:高城れにさんへの言及、賛否両論

サトテルじゃなくて宇佐見を選んだ高城れに

こんな微妙な選手と結婚してアイドルキャリア失ったのいかんでしょ

※戦力外とアイドルの結婚観が同じスレで語られるカオス展開。本人たちに実害が及ばない程度の茶々で止めておきたいところ(´・ω・`)

⚾ PART 6:外野と捕手事情、ドラゴンズの来季は大丈夫か

宇佐見は当確だったな
川越も切ったら尾田くんとブライトも合わせて外野3人逝った
もし上林がFAしたら足りねえなこれ

広島が宇佐見取るんちゃうかな
捕手欲しがってるし

スレ立ちすぎだろ

スレで話題になった画像

いい加減大島切れよと思う
川越より役に立たん

※Yahoo!ニュースの速報にスレが即座に反応し、戦力外の裏にある編成事情まで話が広がった一幕。

大島、周平、木下という生え抜き組が残る一方、外様の川越・宇佐見が揺れる今回の戦力外通告。野球の話のはずが気づけば「ももクロ」案件に脱線していくのが、いかにもエッヂ掲示板らしいスレだった。あなたは川越・宇佐見、どちらにまだチャンスがあると思う?

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

  1. なお、当の高城れには今日初のフルマラソンを4:13:44で走り切った模様

preview