【悲報】くら寿司、ちいかわ転売に激怒声明→バイト・社員の不正入手疑惑で大炎上ww

旬のおすすめ記事!

ちいかわビッくラポン景品の不正転売疑惑が大炎上

くら寿司の人気コラボ景品「ちいかわ」の限定グッズが、従業員または関係者によって不正に大量入手され、メルカリなどで転売されていた疑惑が浮上。本気の法的措置を示唆するくら寿司の怒りの声明が投稿され、ネット上で話題になっています。

📌 出典:エッヂ掲示板「くら寿司、ブチ切れ」

公式声明の本気度がやばい

くら寿司の公式声明:ちいかわビッくラポン景品の不正入手疑惑に関する厳重警告

ちょっと本気で怒ってて草

※ 声明から漂う激怒オーラ。いつもの企業ツイートじゃなく、ガチ案件の空気感がある。

バイトの不祥事は常態化? 企業イメージ急落

偏見かもしれんけどくら寿司のバイトってなんか頻繁に問題起こしてない?

えっそうなん? このレスでくら寿司へのイメージ変わったわ…

※ くら寿司はバイト絡みの不祥事が多いという評判。この件でも「やっぱり」という反応が。

身内が自白? 「こんなに管理してたなら社員関わってない?」

これもバカで草 身内に犯罪者いますって言ってるようなもんやん

くら寿司の声明見る限りそうかもしれんね 本当にここまで厳重に保管してるならバイト単独では無理やね

※ こんなに厳重に管理してたのに盗まれたという声明文の内容が、逆に「内部関係者が関わってる可能性」を示唆してると指摘される皮肉な展開。

ランダム商法そのものへの怒り

もうランダム商法やめたら?

投稿にぶちギレてるわけではないの偉いな ってかランダム商法がそもそもゴミだが

※ 限定景品のランダム商法が不公平だという指摘。転売を助長する仕組みになってるのでは、という根本的な批判も出ている。

一番かわいそうなのはクリーンなバイト

疑わしい奴は除いて悪いことしてないバイトが一番かわいそう 仕事増えるやろなぁ

アホみたいに忙しい上に窃盗疑われながら仕事しなきゃいけないとかやってられんよな

※ 有罪者がいるからって、全員が疑われる辛さ。棚卸しも増えるし、職場の信頼もなくなる。

この騒動、誰もが負ける構図

くら寿司は企業イメージ傷つき、法的措置で対応コスト増。従業員は疑われ、信頼失墜。顧客は限定景品が手に入らず満足度ダウン。ランダム商法という仕組み自体が、こういう不正を生み出しやすい土壌を作ってるのかもしれません。ちいかわ人気は凄いですが、透明性のない抽選は顧客満足度にも響きそう。

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview