「貯金1600万、投資800万の底辺だけど」――VIPに立ったこのスレタイだけで「それのどこが底辺だよ」とツッコミたくなるが、話を聞くとただの資産自慢スレではなかった。
スレを読み進めると、OPの意外な素性が明らかになり、住民たちの反応も一変する。
貯金と投資、そして「底辺」の定義について語られたVIP民たちのやり取りをまとめた。
🎯 PART 1:まずは資産公開から始まった
このまま投資増やしていけば楽に生きていける?
よく我慢して貯金できるな。オレなら投資に100%突っ込んじゃうわ
まあな
でもそれ底辺じゃなくね?
※2400万の資産持ちがなぜ「底辺」を名乗るのか、この時点では誰もわかっていない。
😲 PART 2:まさかの告白で空気が一変
>>7
年収250万の障がい者だからごっつ底辺
>>9
なおさら1000万くらい投資に回せ
>>10
だからこそ一気にぶっ込んで暴落されると詰む
※年収250万でも1600万貯めているのはかなりの倹約家。障がいのある立場でここまでの資産を築いた堅実さに、住民たちの見る目が変わっていく。
💬 PART 3:独り身の貯金は必要か論争
独り身で貯金なんて必要か
守るもんないのに
年収250万でそれだけ貯めるって相当切り詰めてんだろ
>>19
貯めてた時は健常者枠で年収500〜600万
※実は以前は健常者枠でもっと稼いでいたことが判明。ここでも堅実に貯め続けてきた背景が見えてくる。
💰 PART 4:資産自慢が次々と加速
投資1300万、貯金800万だが来年また360万投資に回す
投資3400万の現金700万だな
ここ数日で200万ばかり減った
※気づけば周りも続々と資産告白。VIPにはこういう「隠れ富裕層」がわりと潜んでいる。
🤔 PART 5:それって本当なの?疑惑の視線
前から疑問だったんだけど、こういうスレで自己申告してる資産ってマジなの?
>>27
他は知らんが俺はマジ
※ネット上の自己申告資産の信憑性は永遠の議題。それでも語りたくなるのが人間というものだろう。
📝 まとめ:本当の「底辺」の定義とは
スレを通して見えてきたのは、金額の大小だけでは測れない「底辺」の複雑さだ。
🥇 2400万の資産があっても本人が「底辺」と感じる背景
🥈 障がいのある立場でも堅実に貯蓄を続けてきた努力
🥉 資産告白スレに集まる、意外と堅実なVIP民たち
数字だけ見れば羨ましがられる資産でも、本人にとっての「底辺」は別のところにあるのかもしれない。あなたなら、この資産を見てどう思うだろうか。
🔗 あわせて読みたい
- 【朗報?】大学生、100万S&P500投資して24万溶かす→説教おじさん「自己研鑽しろ」大量発生www
- 【阿鼻叫喚】NISA民、含み益1500万〜マイナス120万まで大暴露→格差ヤバすぎwww
- 【悲報】年収53-270万円に給付金へ→「中流層いじめやん」「年収200万の諦め」「年収1200万の怒り」
※本記事は5ch(ニュー速VIP)のコメントを引用・整理したものです。


コメント