【悲報】VIP民「GPTでゲーム作れる」発言に総攻撃→62レスのレスバ祭りにwww

旬のおすすめ記事!

VIPに「チャットGPTでゲーム作れるから、プログラマーはもう要らない」というスレが立った。

最初はよくあるAI雑談で終わるはずだったが、1人のガチ勢が全方位に噛みつき始めたことで空気が一変。

ゲーム制作の是非はいつしかどこかに消え、「誰が一番レスバに強いか」の頂上決戦に発展していく。

62レスを費やした末にスレ主が謎の悟りを開いて終わるという、VIPらしいカオスな一本。

出典:5ちゃんねる ニュー速VIP「チャットGPTでゲーム作れるから、マジでプログラマーってもう必要ないなwww」

🎯 PART 1:事の発端

そら製作に何百何千万円の機材がいるオープンワールドの大作RPGとかになればどっちみち無理だけど、そこら辺のゲームなら素材から何から全部GPTが作ってくれるやん

残念だがプログラマーが不要になることはない

最初はよくある「AIでモノ作りどこまでいけるか」雑談スレの空気。この時点ではまだ平和だった。

🔥 PART 2:火種投下、単騎で全員を迎撃するガチ勢が現れる

>>10
残念だがだけで勝ったつもりかよ何がどう要るのか一言くらい書け

一人で3Dゲー開発できるようになったら、時代変わるな・・・

この時点でID:h5tFh5YD0が単騎でスレの全員に噛みつき始める。誰も呼んでないのに乱入する、まさにVIPの華。一方で純粋にワクワクしてる住民もいて温度差がすごい。

⚔️ PART 3:論争拡大、「AIに聞けば」がブーメランになる

>>21
AIに聞けばで終わるならお前の存在もAIでいいな
次は返事もAIに投げて寝とけ

「AIに聞けば」の一言に「じゃあお前もAIでいいな」で返す、5ch特有の売り言葉に買い言葉。的確すぎて草。

💢 PART 4:実績バトル勃発「三本売ってる」証拠不要マウント合戦

>>43
すでに三本売ってる(´・ω・`)
Steam、Switchでも出した

>>45
三本売ってる割に証拠ゼロで名乗りだけは一丁前
作品名すら出せないなら寝てていい

流石にモデルは別で作らんと1発だしで3Dゲームは厳しいな😡
生成した3Dモデルの画像はこちら

誰も証拠を出さないまま「作った」「証拠ゼロ」の応酬が続く。ネット論争の様式美。

👑 PART 5:「レスバの王」認定合戦、チンパンジー呼ばわりまで発展

>>41
無駄話に時間割かない作る人が今このスレで説教してるの笑う
作ってから戻ってこい

>>47
お前レスバしたいだけで笑えない
人間的に雑魚過ぎて草枯れます

レスバの王になった気かチンパンジー
ブーメランが刺さるレスバやめろチンパンジー
指摘させる手法やめろ

もはやゲーム制作の議論はどこかに消え、「誰が一番レスバに強いか」の頂上決戦へと変貌。実況席から見ると最高に面白い。

📝 まとめ:結局ゲームの話はどこへ行ったのか

🥇 発端はただの「AIでゲーム作れるか」雑談だったのに、1人のガチ勢が全方位に噛みつき始めたことで空気が一変。

🥈 「AIに聞けば」「三本売ってる」など、証拠なきマウント合戦がエスカレート。ネット論争あるあるが凝縮された62レス。

🎯 最後はスレ主が「アイデアなんて出す必要すらない、全部GPTが考えてくれる。むしろ人間が自我出す方がくだらない」と謎の悟りを開いて幕引き。

結局チャットGPTでプログラマーが不要になるかは誰も証明できないまま、レスバの決着だけがつかずに終わった模様。あなたはどっち派?

📚 関連記事

※本記事は5ちゃんねる ニュー速VIPのコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview