https://www.newsbreak.com/alternet-332687158/4426627850940-michigan-police-arrest-woman-speaking-out-against-trump-s-venezuela-invasion-mid-interview
米ミシガン州で取材中の女性が逮捕
トランプ大統領の「対ベネズエラ政策」に抗議していたところ…
米国ミシガン州グランドラピッズで、トランプ政権によるベネズエラへの軍事行動への反対を訴えていた女性が、地元警察官にその場で逮捕される様子が中継映像やSNSを通じて拡散され、大きな反響を呼んでいます。
事件の概要
・ 抗議活動に参加していたある女性が、現地のニュース取材の最中に「ベネズエラ侵攻反対」と発言していたところ、警官に囲まれ、その場で手錠をかけられて連行される映像が確認されています。
・ 現場の目撃者やSNSの投稿では、警察が「公務妨害」や「道路妨害」などの理由を示したという声もありますが、詳細な逮捕理由は現時点で公表されていません。
現場の反応
・ 逮捕時の様子はSNS上で広く共有されており、映像では女性が抗議を続ける中で警官隊に制止される様子が確認できます。
・ 一部では「表現の自由や取材の自由が侵害されたのではないか」と批判の声が上がっていますが、地元当局からの公式な説明はまだ出ていません。
背景にある米国の対外政策論争
現在、トランプ政権はベネズエラをめぐる強硬な政策を進めており、軍事的関与や政権転覆を支持する立場を示しています。この動きをめぐり、国内外で賛否両論が巻き起こっています。
こうした中で起きた今回の逮捕劇は、米国内での対外政策に対する抗議とそれへの当局対応をめぐる議論をさらに活発化させる可能性があります。
中国ロシアにアメリカを止める力ないってバレてもうた
北朝鮮とも変わらない
世界の3大嫌われ国
ロシア、中国、アメリカ
北朝鮮は小さすぎて目立たない
民主党入れたやつ逮捕すればええねん
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1767672816/


コメント