石破首相は20日のNHK番組で米国の関税措置を巡る日米交渉について「これからの世界のモデルにしていく」と語った。
首相は、交渉では日米双方にとって望ましい結果が必要になると指摘した上で、「一方が得して一方が損するみたいなことは決して世界のモデルにも何にもならない」と強調した。
米側が規制緩和を求めているとされる自動車の安全基準に関しては「(日米の)違いはよく認識しつつ、アンフェアと言われないように色々な詰めはきちんとやる」と述べた。
安全保障を日米交渉の議題にするかについては「貿易の話と違う分野の話で、絡めて議論することは正しいと思っていない」と語った。
[読売新聞]
2025/4/20(日) 11:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/f168392fcddf5a67eeae98cb686a3e67e37ebd90
安保込みの交渉なのに世界モデルにしたいのか
土下座外交を?
>>1
>「一方が得して一方が損するみたいなことは決して世界のモデルにも何にもならない」と強調した。
トランプ「円安是正して消費税廃止という解釈でおk?」
トランプ怒らせて大惨事になりそう
ぬるいその場凌ぎの案じゃ怒りを買うだけやぞ
日本に有利なカードなんかあったか?
アメリカ国債だけだろ
>>8
日本はアメポチではなく、アメリカ民主党と共和党ネオコンの背後で蠢く英国の犬だったわけで
どうせ日銀の主要株主は英国政府とか英国王なんだろ?
自ら進んで靴を舐めに行く世界一卑屈で卑しい民族ジャップw
全世界が日本に呆れ見下している
【悲報】石破、TPPは安倍案件と一蹴して活用しない模様
「スタッフは石破首相に、“TPPの各加盟国と共に、米国に対抗措置を取るのも一つの手では”などの提案をしています。でも首相が“TPPはしょせん、安倍案件だ”と、亡き安倍晋三元首相へのライバル心をむき出しにして、そうした案を一顧だにしない。」
日本の完全敗北で
いままでそれを誤魔化して誰かを鴨にしてきた
プラスサムを目指す陣営とゼロサムを目指す陣営があって対立しているように見える
>>72
「赤澤氏は訪米時の“お土産”を高圧的に農水省に要求して、森山裕幹事長(80)らからも不興を買っています」
石破の疑り深い性格で茂木採用せず
https://news.yahoo.co.jp/articles/80ed56182e4ab3bf9afa70dd008fd82e29f61248
オバマ政権時に環太平洋経済連携協定(TPP)で交渉役を担った甘利明元幹事長(75)と、第一次トランプ政権時に日米貿易協定を担った茂木敏充元幹事長(69)だ。特に「茂木氏を副総理として迎え入れ、交渉役を担わせればいい」との声が自民党内にも強くあったという。
「’19年の第一次トランプ政権で日本車に高関税をかけられそうになっていたのを、米国産牛肉や豚肉への関税をTPP並みの税率にして日本に流通しやすくして回避したからね。この交渉で茂木氏は、トランプ大統領から『タフネゴシエーター(手強い交渉相手)』と認知された。人望はないが、タフな交渉事は得意。立憲民主党の野田佳彦代表(67)も交渉役としてその名をあげていた。
ただ、閣外からの担当相を起用するとなると内閣改造が必要。誰か大臣を辞めさせねばならなかった。
さらに石破首相が『商品券配布問題をメディアにリークしたのは、茂木氏ではないか』と疑っているようで、意思の疎通に問題がある。甘利氏は現職ではなく、派閥の親分の麻生太郎副総裁(84)の了承を得ねばならなかったので候補から消えた」(前出の議員)
期待してるぞ
てめーには無理だよw
これからはガソリンぶっかけて皆殺しにする時代です
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1745120348/




コメント