【悲報】テレワーク、完全に終了へ

1 少考さん ★ 2021/11/08(月) 20:27:51.78 ID:ZqXAPcnd9

※朝日新聞

テレワークなどで出勤者7割減「見直すべき」 経団連が政府に提言
https://www.asahi.com/articles/ASPC85STNPC8ULFA00H.html

伊藤弘毅

2021/11/8 19:13

経団連は8日、政府が新型コロナ感染拡大対策として呼びかけてきたテレワークなどによる「出勤者数の7割削減」について、

「科学的な知見」を踏まえ、なくしていく方向で見直すべきだとする提言を出した

同日発表した政府の感染拡大防止策への提言のなかで触れた。提言は十倉雅和会長が就任した6月以降、4回目。

十倉氏は記者会見で、出勤者数の抑制について「一律だと、いろんなところで経済活動を妨げる」として、経済的な悪影響も大きいと指摘。

ただし、テレワーク自体は「やってみて非常によかった、という意見もかなりある」と述べ、多様な働き方を認める観点から続けるべきだとした。

 政府は職場でのクラスター発生などを防ぐ策のひとつとして「7割削減」を呼びかけてきた。

首都圏などに政府の緊急事態宣言が出されていた今年8月には、菅義偉前首相が自ら経済団体を訪問し、達成に向けた協力を要請していた

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

 

3 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:28:24.70 ID:Scpqlmkz0
そもそも政治家がテレワークしないしな

 

8 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:30:33.62 ID:GKCzF2Vp0
>>3
確かにwww
アイツら程テレワークで良いのになwww

 

44 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:37:33.54 ID:cu/zaoZF0
>>8
そんなことしたら国会絶対寝てるぞ

 

134 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:51:36.88 ID:Rji9Mu5/0
>>3
予算員会とかテレワークで何も問題ないな

 

7 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:30:04.76 ID:/7rlGhS90
プレミアムフライデー作った経団連がまた妄言言い始めたぞ

 

14 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:31:33.25 ID:oP0KMkYc0
一方
世界はメタ空間に移行する

 

20 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:32:49.61 ID:UXE1VQNT0
もうテレワークでできるってバレたんだよ。

 

22 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:33:27.24 ID:F2I865JR0
要らんこと言うなや。せっかくリモート定着して効率的に働けてきてるのに。

 

30 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:34:31.00 ID:N21embL10
出社してるだけで仕事した気になってる世代
日本の低い生産性の元凶

 

93 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:46:47.55 ID:MqwN3zCf0

テレワークのいいところ
・出勤 帰宅時間ゼロ
・無理な仕事はきっぱり断れる
・無駄な残業ゼロ
・仕事しなくてもバレない
・彼女と遊びながら仕事が可能
・煩わしい上司との会話がない
・怒られても画面の向こうなのでダメージが少ない

良いことしかないんだが。。。。

 

98 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:47:31.26 ID:X1UbPurl0

>>93
仕事中にAV見ながらヌケる

が抜けてる

 

97 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:47:11.37 ID:GkSV4Qyr0
鉄道や不動産企業から圧力があったんだろうな

 

100 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:47:45.80 ID:vZnX8DZx0
通勤片道1時間40分の俺にはありがたいリモートワーク

 

109 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:49:16.07 ID:amSj6emr0
>>100
ワイは片道2時間10分や…
出勤しろと言われたら死ねる

 

104 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:48:06.39 ID:Gc60tnRA0
テレワークで解る、不要な管理職の多さ。

 

108 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:49:07.19 ID:ccDAMMnY0
また満員電車で通勤しろとかアホですか

 

114 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:49:33.67 ID:AGDLwnhi0

>>1を要約

鉄道・バス・タクシー・コンビニ・外食産業の利益考えろ!

 

116 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:49:50.18 ID:exjwyTDz0
バカかよ…

 

120 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:49:54.32 ID:nII2eUOv0
もう本社の座席数が3割くらいしかないし
ずっとリモートだよ

 

128 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:50:56.29 ID:SIl3j1C50
テレワーク中の全リーマン震撼
もう通勤地獄に戻れんやろ

 

140 ニューノーマルの名無しさん 2021/11/08(月) 20:52:45.83 ID:Kw+wojlR0
オフィス街の定食屋とか呑み屋が死んだの?

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636370871/

コメント

タイトルとURLをコピーしました