スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ゆとり】窃盗で逃亡中の郵便局員 吉田健一くん、コロナ給付金をもらいに住所の届け出をうっかりしてしまい逮捕wwwwwwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク



1 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2020/06/04(木) 12:19:59.848 ID:022cGdoM0
 代々木署によると、逮捕されたのは東京都新宿区内藤町の無職吉田健一容疑者。
3月1日午前5時40分ごろ、勤務していた渋谷の郵便局で、機器から7万7千円を引き出した疑いがある。
機器の操作に必要なIDとパスワードに吉田容疑者のものが使われ、防犯カメラにも映っていたことから関与が浮上したという。
 事件後、男は転居して行方をくらませていたが、新型コロナウイルス対策として一律10万円が配られる「特別定額給付金」を受給しようと現住所を届け出たことから、所在が判明したという。
 男は調べに容疑を認め、「生活費や遊興費のためだった」と供述。給付金の申請はこれからといい、「留置場でも受け取れるんでしょうか」と話しているという。

全文は下
https://news.livedoor.com/article/detail/18363495/




3 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2020/06/04(木) 12:21:07.726 ID:N40ixTsJp
これ留置所とか刑務所でも受け取れるの?


5 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2020/06/04(木) 12:21:44.147 ID:rThlocgdp
犯人はわかってたけど住所がわからなかったとかか?


6 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2020/06/04(木) 12:22:02.877 ID:B8zTyYGr0
ゆとり世代ってガチでめっちゃバカだよな
ネタじゃなくて


7 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2020/06/04(木) 12:22:38.670 ID:5wI3pCnZa
金盗んで仕事バックれて行方不明だったのか?


9 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2020/06/04(木) 12:26:15.889 ID:CAqA5naD0
7万円盗んで10万円で捕まるとかバカじゃん
ゆとり世代先輩って伝説級のバカってマジ?


▼ 12 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] 投稿日:2020/06/04(木) 12:34:49.520 ID:LSZXKWBM0
>>9
ちゃんと計算してプラスになると踏んだんだろ


▼ 13 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[] 投稿日:2020/06/04(木) 12:36:15.327 ID:mzEqYADX0
>>12
こんなバカがそこまで計算してるわけない


▼ 15 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[sage] 投稿日:2020/06/04(木) 12:48:23.397 ID:LSZXKWBM0
>>13
10万引く7万7千くらいできるっしょ


元スレ
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591240799/















コメント

タイトルとURLをコピーしました