【話題】歌舞伎町ホスト4人が米国で強制送還→ニュー速+民「アメリカの方がまともやん」

旬のおすすめ記事!

歌舞伎町のホストクラブに所属する有名ホスト4人が、ラスベガスへの旅行でアメリカ入国を拒否され強制帰国となりました。入国審査でSNSとLINEを徹底チェックされ、「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と告げられたとのこと。8時間拘束の末、機内から日本へ送り返された経緯を本人たちがXで相次いで報告し話題に。

出典:yutura.net「歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還」

元スレ:【ニュー速+】歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還(1002レス)

🚨 PART 1:事件の経緯 ─ ラスベガスで8時間拘束→まさかの強制帰国

6月23日から24日にかけて、歌舞伎町のホストクラブに所属するホストたちが、アメリカ・ラスベガスへの旅行で入国を拒否され、強制帰国となったことを相次いでXで報告しました。入国審査でSNSやLINEをチェックされ、ホストという職業を理由に「純粋な旅行とは認められない」と判断されたといいます。

「CENTURY新宿の売れっ子イケメンホストの轟メルトが、米国に有名ホスト(売男 ウルダン)だからと入国できなかったらしい」「8時間拘束の後強制送還された

祈織によれば渡航したのは4人で、「ホスト4人でアメリカに旅行で向かったら、SNSやLINEをチェックされ、『君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ。』と入国拒否&強制送還になりました」と報告。「歌舞伎町の中では水商売は煌びやかに表現されるが、外から見たら水商売はアングラな商売でしかないのだと痛感した」と心境を吐露しています。

全文はこちら(yutura.net)

※ 歌舞伎町でYouTubeやSNSでも活躍する有名ホストたちが、まさかの米国強制送還。「ウルダン(売男)」なる称号で呼ばれるほど知名度があったことが、逆に仇になった格好です。ニュー速+民の反応は…?

🔥 PART 2:「当たり前」「ざまあ」 ─ ほぼ満場一致の反応

アメリカの方がまともやんけ

※ スレが立った直後から「当たり前」「ざまあ」の連打。これだけ意見が一致するスレもめずらしい。+民の「飯ウマー」は事実上の同意票ですw

🇺🇸 PART 3:「日本もこれくらい厳しくしろ」入管論争に発展

日本も入管はこれくらい厳しくしてほしいわ

さすがアメリカだわ 日本も見習うべき

日本と違ってアメリカはまだまだ法治国家だな

みんながホストに抱いている感覚だぞ まともな商売じゃないって

※ 「日本も同じくらい厳しくしろ」という声が噴出。今回の件がそのまま日本の入管・水商売規制の議論に直結している流れが印象的でした。

🌍 PART 4:「ホストクラブは日本特有の文化」世界との認識ギャップ

入国拒否の理由告げられるのって珍しいな

ホストクラブって日本にしかないらしいからな 海外からしたら存在自体が異常なんだよ

アメリカの入国審査は最近は本当に厳しいらしいね。日本人ってだけで安全だから喜ばれて他の国の人たちを差し置いて入管突破とかもう出来ない時代。逆に日本人女性はまず売春目的だと疑われる。すごい時代だよ

一時期から、たぶん小悪魔なんたらって雑誌が流行ってからだと思うけど、水商売が表の職業として認識されつつあることを疑問に思っていた。単にかっこいい男と酒飲むだけの商売じゃないだろ。ここまで包囲網が広がってるって、闇バイトや人身売買的な問題の入り口にホスト産業があるって認識されつつあるんじゃないかと思う

※ 入国拒否の「理由を告げる」こと自体が異例とのツッコミが興味深い。日本国内では陽の当たる存在になりつつあるホストたちも、海外では「アングラ商売」のレッテルが貼られたままというのが現実のようです。

💸 PART 5:「往復飛行機代が丸損」現実の話と生活の知恵

飲食店従業員とか給仕(サーバー)って言っておけば通りそうなんだが

つまり往復のヒコーキ代丸損ってこと? やべーなアメリケン

ホストのLINEやSNSをチェックさせられた入管がかわいそう

これをネタにまた女達に金をせびるんでしょう?「○○クン、カワイソー!アタシが奢るね!」みたいに

※ 「サーバーって言えばよかった」は実際に正しい指摘かもしれない(米国入管も全知全能ではない)。でもSNSチェックでバレたなら結局アウト。そして入管係員を気遣う人まで登場するのが+民クオリティw

🤔 PART 6:少数派の声 ─「職業差別では?」という疑問も

じゃあホストがホストのまま旅行したいとなったら、何をすればいいんだろう?

ざまあとか思ってるやつ多そうだけど、ちょっとこれはひどいな。あからさまな職業差別じゃん。それとも悪質なホストとしてブラックリストに乗ってたか

女を身ぐるみはがして稼いだ金で、機内でシャンパン飲んで浮かれて、10時間以上かけてアメリカ着いて入管で強制帰国ってクソ笑えてしょうがない

※ 「職業差別」という指摘は法的には一考の余地があります。ただアメリカ入管は職業だけでなく「不法労働の懸念」を判断基準にしており、今回のSNS調査はその線に沿ったものと見られます。ホスト当人たちも「直面すると悲しい」と素直に心境を吐露していました。

📝 まとめ:歌舞伎町ホスト、アメリカの壁に阻まれる

今回の件を整理すると──

🥇 アメリカ入管はSNS・LINEまでチェックして職業を特定。「純粋な旅行と認められない」という理由で4人全員が強制送還

🥈 ニュー速+民はほぼ満場一致で「ざまあ」「当たり前」。「日本もこれくらい厳しくしろ」という入管批判・水商売批判に話題が広がった。

🥉 ホストクラブは日本特有の文化であり、国内では陽の当たる存在になりつつあっても、海外では「アングラ商売」として即座に弾かれる現実を突きつけられた格好。

強制送還された側の心境「外から見たら水商売はアングラな商売でしかないのだと痛感した」という言葉が、今回の件を一番よく表しているかもしれません。ラスベガスの夢は、成田着のターンテーブルに消えた…💸

※本記事はニュー速+のコメントを引用・整理したものです。

コメント

  1. じゃあ現役のキャバ嬢も入国拒否されるんだろうね。
    完全に職業隠してSNSやってない限り(一応売春婦じゃないからそんな奴居るのか?)バレるだろうし。

  2. 言っちゃあ何だけどそもそも構造が美人局ギリギリでしょ
    向こうは偶像崇拝が良くないって例の文脈もあるし

preview