なんと横浜DeNAベイスターズさん、中日ドラゴンズとの差が2ゲームに縮まってしまう事態が発生(´・ω・`)
5月頭は横浜貯金2・中日借金12やったのに、今や射程圏内。セ・リーグBクラスが予想外の泥沼バトルを展開中や。エッヂ民のツッコミが鋭すぎてワロタ(゚д゚)
🎯 PART 1:衝撃の現実——順位表を見て絶句する横浜ファン
こんなことってある?
最大10ゲーム差やったんやで
※スレ主はスレを立てながら自分でツッコんでいくスタイル。「嘘やろ?」「こんなことってある?」と自問自答するのが泣けてくる(´・ω・`)
📉 PART 2:5月頭から何が起きた? 記録的失速の証拠
5月頭に横浜貯金2、中日借金12やったんやな
おかしいよ
なんで着実に借金増えてるのに差が縮まってるんですかね
こんな失速ある?
2ゲーム縮めるのには1ヶ月かかるぞ
借金20からここまでチュニドラがどんな道を辿ったよ
※「借金が増えてるのに差が縮まる」というのは、自分より下のチームが相対的に負けているから。横浜はじわじわ沈んでいて、中日もじわじわ上がっている。この”双方向泥沼エレベーター”がBクラス最大の見どころ(゚∀゚)
🏆 PART 3:セ・リーグBクラス「三バカ」の惨状がヤバい
横浜→カモろうとしてた中日に勝ち越される
広島→監督とコーチが何故か泣いてる
中日→勝ってもそもそもの負けが多すぎて差が埋まらない
うーん3バカ
勝率.403でも4位ってバカみたいなリーグだな
勝率やばいな
パ・リーグなんて5位で5割やぞ
※「勝率.403でも4位」はガチの統計。パ・リーグとのレベル差、まあ笑うしかない(´・ω・`)
💸 PART 4:横浜フロントへの怒りが頂点に達する
最下位でもクビにならないぞ、新人に十字架背負わせるだけや
南場智子オーナーから「何年リーグ優勝してないと思う? ダメですよ、待たせすぎですよ。入団してくれたからには、一緒にこの十字架を背負ってほしいんです」と、28年ぶりのV奪還の戦力となることを厳命された。
早く最下位に落としてくれ
そうしないとフロントがクビにならない
フロントの奴らって何一つ結果残してないくせに
なんであんな自信満々なんやろうな
血も涙もない山本放出だって勝てば許されることやろ
それやって負けてたら許されんやろ
DeNA石田裕太郎は巨人戦で勝利なるか 通算10試合で0勝6敗 7連敗すれば藤浪晋太郎以来
なにこれ
※「ファンが一番最下位を望んでいる」という逆転現象。フロントに変わってもらうために最下位が必要、というデス・スパイラルに入ってるやん(゚д゚)
🐉 PART 5:中日目線で見ると…案外面白い展開
中日が強いだけ定期
井上一樹辞めさせなくてよかったな
流石策士中日やこうなることがわかってたんや
中日はリリーフ安定してきたので今年も4位や
意味ないのにクソ熱くてすこ
※「今年も4位」という中日民のリアリストっぷりが好き。Bクラスで熱くなれるのはある種の才能やで(゚∀゚)
📝 まとめ:セ・リーグBクラスの泥沼はまだ続く
今回のエッヂ民の反応まとめ:
🥇 横浜DeNA:5月の貯金2から大失速。中日に2ゲーム差まで迫られ、ファンは最下位を望む謎の逆転現象に突入
🥈 中日ドラゴンズ:借金12から自力で這い上がり。「策士」扱いされながらも最終的には4位予定
🥉 広島東洋カープ:監督とコーチが泣いてる。「三バカ」に入るのが一番意外
勝率.403でも4位という数字が全てを物語っている。Bクラスの混戦は笑えるけど、ファンには笑えない現実。果たして横浜は今年こそ最下位になれるのか…そこに注目や(´・ω・`)
※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。


コメント