横浜DeNAベイスターズが絶賛迷走中(´・ω・`) 山本祐大を電撃トレードで放出して「優勝へのラストピースを集めた!」と息巻いたはずが……気づいたら中日以下の5位争い。エッヂ民の怒りが爆発しとるwww
先発陣は崩壊、フロントは「フレアゾーン理論」とやらで夢を語り、監督は申告敬遠すら忘れる。これが2026年のベイスターズや(゚д゚)
🎯 PART 1:負け週5、中日以下の衝撃
こんなに負けてるのにまだ4位なの奇跡だろ
補強やる気なしの中日と同格って悲惨過ぎるだろ
※貯金は?勝率は?全部ドブ。しかも中日と同格扱いはファンにとって最大の侮辱やろな(゚∀゚)
⚾ PART 2:通算0勝9敗の男、入江大生を先発起用し続ける謎
入江大生 通算先発回数11回 0勝9敗
2021/03/31 ヤク 5.0回 5失点 ●
2021/04/07 中日 5.0回 3失点 ●
2021/04/14 ヤク 4.1回 5失点 ●
2021/04/21 中日 4.0回 5失点 ●
2026/03/28 ヤク 4.0回 4失点 ●
2026/04/04 巨人 4.0回 4失点 ●
(以下略)
ほぼ7点代の先発いつまで使うんやろな
これであんだけ優遇されるんやからドラ1スターシステムってほんまに馬鹿みたいよな
入江「試合を作れずチームの皆さんに申し訳ないです」
これ何回目なんだよ
※0勝9敗の投手を使い続けるのはベンチの采配ミスか、それとも他に誰もいないのか……どっちにしてもヤバいぞ。スポニチによると相川監督も申告敬遠を使えた場面で「できたのに」と苦言を呈しとる(゚д゚)
🏢 PART 3:フロントの「フレアゾーン理論」とは何やったのか
「一度勝たせるだけなら、きっとほかにもいろんな手があると思います。ただ、これからベイスターズがすべきなのは、30年、40年という長い間、最先端のチームであり続けるということです。」
一度も優勝したことないのに将来の心配してるのアホやと思う
独身のくせに孫の就職先心配してるみたいな話
※「30年後の常勝球団」を夢見てる間に今シーズンが終わりそうやな。まず1回勝ってからデータ語れと言いたいわ(´・ω・`)
😱 PART 4:山本祐大トレードの後悔と票田の崩壊
惜しかった年すら無いのに今年優勝するためと息巻いて正捕手放出した結果wwwwwwwwwwww
何度も何度も言われとるがシーズン中にレギュラー捕手を放出して低迷しないワケはないよなあ
山本祐大が同じ様に怪我で離脱しとったとしても在籍してるかしてないかはやっぱ差はあるやろなあ
正捕手を放出してまで優勝へのラストピースを集めたのになぜ…
※ソフトバンクに放出された山本祐大が怪我で離脱中という情報もあり、トレードで得た「先発」が全然働けてないとなると目も当てられんな(゚д゚)
🤦 PART 5:今週末チケット、売り切れない模様
24年は日本一になれてよかったな一生の思い出やろ
佐野(元首位打者)筒香(元本塁打王)宮崎(元首位打者)の超強力クリーンナップに震えろ
※「元」がいっぱいついたクリーンナップで戦う2026年のベイスターズ。2024年の日本一が遠い昔に感じるわ(´・ω・`)
📝 まとめ:横浜DeNA、迷走の夏2026
🎯 今シーズンのDeNAベイスターズをまとめると:
🥇 シーズン中に正捕手・山本祐大をソフトバンクへ電撃トレード → 打線失速・チーム雰囲気ガタ落ち
🥈 代わりに獲得した先発陣は機能せず、入江大生は通算0勝9敗で先発起用継続中
🥉 GMの「フレアゾーン理論」と「30〜40年後を見据えたチーム作り」発言にファンの怒り爆発
📉 結果、中日ドラゴンズ以下の5位争いで貯金も溶け、今週末のチケットすら売り切れない状態に
……2024年日本一のチームが1年半でここまで落ちるとは誰も予想しなかったやろ。今日の東投手登板で連敗ストップなるか、注目や(゚∀゚)
※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント