【画像】へずまりゅう議員の月給明細が公開www→手取り約40万・税30%に「この国終わりやな」の声

旬のおすすめ記事!

元迷惑系YouTuberとして知名度を得て奈良市議会議員になったへずまりゅう氏の月給明細が公開され、エッヂ民が大盛り上がり(゚∀゚)

手取り約40万円台・所得税30%超えという内容に「思ったより少ない」「税金ヤバすぎ」と騒然。「迷惑行為で売名→市議に」という異色のキャリアに日本社会の闇を感じてしまうwww

「悪名は無名に勝る」を地で行くへずまりゅう、エッヂ民はどう見てるのかまとめてみたw

📌 出典:エッヂ掲示板「【画像】へずまりゅう議員のお給料、こちらですWWW」

🎯 PART 1:これがへずま市議の月給明細だ

(月給明細画像)

へずまりゅう議員の月給明細

まあ議員やったらこんなもんやないか

こいつが政治家になれる時点でお国柄が知れるってもよ

※筆者コメント:まず「あっほんまに給与明細ベロッと公開しとる」という驚き。奈良市議のお給料、思ったより庶民的やな(´・ω・`)

😮 PART 2:「思ったより少ない」勢が続々登場

あんだけアクティブに行動してこの程度って考えると微妙やな

思ったより少ない
100万近くあるんかと思ってた

手取り40万に夏冬ボーナスに+αで使える金入ってくるんやろ?

議員がでかいのは給与以外の手当やろ
さらにやめた後の金も出るし

※筆者コメント:「100万円台」を想定してたエッヂ民が続出w 市議レベルやとそんなもんやけど、ほんまにおいしいのはボーナスと各種手当らしい(゚∀゚)

💸 PART 3:所得税30%超えに「この国終わり」が続出

三分の一もってかれるの狂ってる

30%の税金草、もう終わりやねこの国

増税の理由はこういう奴らの養育費なんやろな

給料より税金に目が行った
マジで夢ないな、この国

所得税高いのは乙欄で計算されてるんやろ
確定申告で戻ってくる

※筆者コメント:税金批判で盛り上がるのは日本人の得意技w ただ乙欄課税(複数から給与を受けた場合の高め計算)で確定申告すれば返ってくるという冷静な指摘も(´・ω・`)

🤔 PART 4:「悪名は無名に勝る」——批判しつつも行動力は認める声

こいつの行動力は羨ましいわ

悪名は無名に勝る

真面目に勉強するよりSNSで迷惑行為した方がコスパええな

SNS戦略で一番成功してるなこいつ

昔はどんなだったか知らんが、いまの彼はようやってるやろ
居眠りしてる議員を起こす、しかもアレみたいに口撃するわけじゃなくやんわり起こす手法も気が利いてるしな

※筆者コメント:批判一辺倒かと思いきや「行動力はある」「SNS戦略は天才」という評価も。「まともに勉強するよりSNSで迷惑行為した方がコスパええ」という一言が刺さりすぎて草(゚д゚)

🗳️ PART 5:「こんな議員を選んだ有権者」論——民主主義を問い直す

選挙のたびに「まともな候補者がいないから~」みたいなこと言うやついるけどさ
ガーシーやへずまりゅうを当選させる有権者がまともな候補者を当選させるかって言うとしないよな

奈良市民馬鹿にしてるけどさ
じゃあお前の住むとこはこうならないと確信できるか?

へずま栄えて国滅ぶ

こいつを評価するわけやないけど周りの議員は反面教師的に引き締まりそうやな

迷惑行為で売名して成功してるのヤバすぎやろ

※筆者コメント:「へずま栄えて国滅ぶ」←名言すぎるw ただ「お前の地元はこうならないと言えるか?」というリプも刺さる。民主主義のジレンマを一言で表現しとる(´・ω・`)

📝 まとめ:月給明細から見えてきた「日本の縮図」

エッヂ民が注目したポイントはこの4点:

🥇 給与の意外な少なさ:「100万円台」想像の民が続出。実際は手取り約40万円台(ボーナス別)でサラリーマン並み

🥈 所得税30%超えという現実:「この国終わり」が止まらなかったが、確定申告で戻ってくる可能性も

🥉 批判しつつも認める「行動力」:SNS戦略・議員活動での奇行を「コスパ最強」と見る冷静な評価も

🎯 民主主義への根本的な問い:「ガーシー・へずまを選ぶ有権者がまともな候補者を選ぶわけない」という鋭い指摘

「悪名は無名に勝る」——給与明細1枚から日本の政治・税制・民主主義まで語れる良スレでした。あなたはへずまりゅう議員をどう見ますか?(゚∀゚)

※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント

preview