W杯2026グループF、日本代表は第1戦オランダと2-2で引き分け、第2戦チュニジアも消化。
ここで一つ、衝撃の事実が発覚してしまった(゚д゚)
39歳のDF長友佑都、GK以外で唯一ただ1人のノー出場だったのだ。
エッヂ民「精神的支柱(笑)」「モチベーターで1枠潰すな」「明治で太鼓叩いてた時代に戻ってて草」
📌 出典:エッヂ掲示板「【悲報】長友、GK以外で唯一出場なし」 / 参考:文春オンライン「なぜ長友佑都(39)はW杯日本代表に選出されたのか?」
🎯 PART 1:衝撃の事実「GK以外で唯一ノー出場」
どうすんのこれ
これありならワールドカップなんて死ぬまで出れるよな
チュニジアに出場しないなら機会はいよいよないやろ。というかなんで呼んだかほんまわからん。モチベーターで一枠潰すとか国によっては最悪選考外の選手から選ぶ側の組織が訴訟起こされるわ
※39歳・5大会連続出場という前人未到の記録を持つ長友、果たして代表のピッチに立つ日は来るのか。文春がその「選出理由」を探った → 文春オンライン:なぜ長友佑都(39)はW杯日本代表に選出されたのか?
😂 PART 2:「精神的支柱」「緊急ミーティング招集力」という擁護www
アンチ乙。長友には緊急ミーティング招集力があるから
常にアップだけは欠かさない男
空気清浄機やぞ、試合に出したら1人減るやん
※「緊急ミーティング招集力」「空気清浄機」など謎の擁護が炸裂。エッヂ民の優しさが光る(´・ω・`)
🔥 PART 3:「ベテランのピエロ役」論争、イングランドとヘンダーソンの話まで
「お前出番無いけど盛り上げるためのピエロやってくれ」これをベテランが引き受けるプライドの無さ
>>32 普通にベテランに期待される役割やろ
イングランドですら長友枠でヘンダーソン呼んでんだぞ、代表はベストイレブンじゃなくてひとつのチームっていう思考ができないやつ一生居なくなんねぇよなこの国
もう出るだけで盛り上がる舞台整っちゃってるんだよね
※賛否両論で盛り上がる掲示板。「チームに必要なベテランの存在意義」vs「実力だけで選ぶべき」の議論は代表の度に繰り返される永遠のテーマ(゚∀゚)
😂 PART 4:「明治で太鼓叩いてた時代」「一方町野はアメリカ旅行」
明治で太鼓叩いてた時代に戻ってて草
一方町野はアメリカを楽しんでた
日本代表盛り上げ隊やぞ
演説でみんなの心まとめてるから
※長友選手は明治大学時代に太鼓を叩いて応援していたことでも有名。「原点に戻る」という解釈に笑いが止まらないw
🤔 PART 5:次のスウェーデン戦は出るの?「メッシと同い年なのに…」
長友出るときはガチの緊急時か敗戦処理ぐらいやろう
同い年のメッシが出れるのに何故
次出てもいいんじゃない。もう決勝トーナメント決まったようなもんやろ
※日本の決勝T進出が現実味を帯びる中、グループ最終戦スウェーデン戦での出番はあるか?「同い年のメッシが出れるのに何故」という名言も出た(´・ω・`)
📝 まとめ:長友佑都、5度目のW杯でも「出番なし」の謎www
W杯2026、日本代表はここまで2試合こなしたが、39歳のDF長友佑都はGK以外で唯一ノー出場という状況に。エッヂ民の見方を整理すると:
🥇 「精神的支柱・緊急ミーティング招集力」という謎の擁護は続く
🥈 「モチベーターで1枠潰す」という批判も根強い
🥉 「同い年のメッシは出てるのに」という哲学的疑問が爆誕
🎯 「もう決勝T決まったようなもんやろ」→ 最終節スウェーデン戦で出番か?
良くも悪くも長友選手はいるだけで話題になる存在。スウェーデン戦でのW杯5度目のピッチがあるかどうか、注目したい(゚∀゚)
※本記事はエッヂ掲示板のコメントを引用・整理したものです。

コメント