【話題】 日本のテレビ界が放送開始以来の危機!アマゾンやアップル、ネットフリックスが年収3倍で若手引き抜き WXWXWXWX | ヤバイ!ニュース(・∀・)

【話題】 日本のテレビ界が放送開始以来の危機!アマゾンやアップル、ネットフリックスが年収3倍で若手引き抜き WXWXWXWX

旬のおすすめ記事!



1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2020/02/04(火) 11:26:19.70 ID:hvQj3M0f9

「20~30代前半のクリエーターが狙い撃ちされている。気になる年収は最低でも約3000万円。

キャリアによっては5000万円提示されることがある。

在京各局の年収は、30代平均でも約1000万円ですから、最低でも3倍程度になるわけです」(事情通)

「ネットフリックスなどはドラマ『全裸監督』が大ヒットを記録。

アマゾンはバラエティー番組『バチェラー・ジャパン』が空前のヒットを飛ばしている。

ヒットコンテンツの有無によって、配信系メディアの新規顧客加入率は決定する。

結果、キー局でヒット作を生み出したディレクターやプロデューサーらがターゲットになる。若いヤツらは興味津々です」(制作会社幹部)

「ドラマで10億円。バラエティーでも最低で5億円。日本の規模の100倍以上。全てがハリウッド仕様なんです」(同幹部)

「多くが1年契約です。中には3か月契約もある。要は結果を出せないとすぐにリストラ。目先の金額にばかり目が行くと痛い目に遭うこともある」(関係者)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-01718949-tospoweb-ent




▼ 80 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/04(火) 11:45:10.26 ID:fpCM9slu0
>>1
日本人の給料が安すぎるからこうなるんだな
圧倒的な差がある


▼ 91 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/04(火) 11:47:34.01 ID:s9QgFgMi0
>>80
ゴーン「確かに、有能な者には10倍20倍と支払うべき」


▼ 87 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/02/04(火) 11:47:08.42 ID:W5s5SGk00
>>1
いらないテレビ局多いし
いいんじゃねーの


▼ 541 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/04(火) 12:51:41.52 ID:XlzzW9SL0
>>1
どんどんテレビが要らなくなるね。


18 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/02/04(火) 11:31:19.93 ID:hRHjlA410
テレビ放送しか無い頃、テレビ局って本当にカネと力を持っていたんだよな。
今から考えると雲泥の差だわ。
もちろん今の方が良いけどね。


25 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/04(火) 11:32:52.33 ID:McnKfDKZ0
テレビがネットに寄れよ
利便性の問題


56 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/04(火) 11:40:02.79 ID:SwzJvxUL0
TV付けたら健康食品、保険、介護、葬式のCMばっかw


62 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/02/04(火) 11:41:54.78 ID:x5iJHXd/0
一昔前にこうやってサムスンの引き抜かれたのが居たよな


71 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2020/02/04(火) 11:43:07.13 ID:1Z/kZMXB0
役者や芸人含め才能のある若手の台頭が無いからこの惨状なのだが
優秀な若手をヘッドハントてw
外資系は基本1コンテンツ契約だから局の社員とは扱いが決定的に違うわ


元スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580783179/















コメント