【保険詐欺集団】日本郵政/かんぽ生命さん『騒動の謝罪を切り口に新契約を』管理職のクズさが露呈wwwwwwwwwwwwww





1 やばにゅーです 投稿日:2019/07/14(日)

<かんぽ不正販売>「同行募集」が不正の温床 上司と営業、責任は部下だけ 現役社員ら証言
7/14(日) 10:26配

(略)

 東北の郵便局で勤務する社員によると、同行募集は渉外担当の課長や販売実績を積んだ「営業インストラクター」と呼ばれる東北支社の社員が若手と営業に向かう。

若手は電話で約束を取り付けるだけで、顧客への説明は上司が行う。

 上司は客に「相続税対策」と誘導したり「2年後に全額戻ってくる」などとうそを伝えたりする。

実際の契約書は後日、若手が単独で再訪問してまとめることが多い。こうしたケースでは、契約した保険料の半額が上司の営業実績になる。

 営業担当には、ブロック別の「かんぽ個人別実績表」が配られていた。販売実績順に所属と名前、肩書、前年同期比の数字が並ぶ。上位のほとんどは課長や課長代理が占め、同行募集が繰り返されている実態をうかがわせる。

 社員は「若手は数日前からアポ取りに追われる上に、うそばかりの営業を目の当たりにして良心が痛む。次第に精神的に追い込まれる」と明かす。

 昨年、社員と同じ県に勤務していた若手が同行募集をしたケースで、契約書に虚偽の内容を記載した事実が発覚した。

しかし、営業停止処分を受けたのは若手だけで、上司に処分はなかった。「知らない」と言い張る上司。若手社員への謝罪もない。この若手は会社に嫌気が差し、退社した。

 関係者によると、数年前に採用された日本郵便東北支社の新人約100人のうち、過剰な目標に追い込まれるなどして、すでに約40人が辞めたという。

 東北の元社員の男性は、同行募集が広がった背景として「部長や課長といった管理者がいれば、保険の説明時に家族の同席が必要ない」という内部ルールの存在を指摘する。

(略)

 元社員は「目の前の客の暮らしより、自分の数字を上げることしか考えられなくなる」と証言する。

 現役社員によると、問題発覚後の今月上旬、東北支社幹部が部下に対し、「騒動の謝罪を切り口に新たな契約につなげてほしい」との趣旨の発言をした。

「上層部は『ピンチはチャンス』と考えているようで、世間との感覚があまりにもずれている」と漏らす。

(略)


2 やばにゅーです 投稿日:2019/07/14(日)

上司がふんぞり返って「『ピンチはチャンス』謝罪を切り口に新たな契約を」と言い放っているの草


3 やばにゅーです 投稿日:2019/07/14(日)

生命保険だけでなく、老後の不時の資金として元本が減らない、郵貯の定期預金10年経過しても僅かな利息でも納得していたのですが、これ以上の期間は預けられないとの事で、二人連れで投資信託を勧めに来ました

元本安全ならと変更しましたが、商品の内容はあまりせず、ただただ変更を求める勧誘、手数料を数万円取られ暫くは赤字状態、10年余りの定期の利息は消えました


4 やばにゅーです 投稿日:2019/07/14(日)

この営業ケースは消費者庁に問題とされる営業ケースではないか?

更に普通の営業会社(グレー)ケースであれば説明義務違反に問われるケースになる為、説明義務違反イコール詐欺となるケース。

国から民営化された事により胡座をかいて随分と酷い営業をしているようで。


5 やばにゅーです 投稿日:2019/07/14(日)

去年郵便局を辞めたものです。

同行募集により部下は上司の実績を確保しないと怒られます。言うことを聞いてくれそうなお客さんを探しだし、アポイントを取ります。そこに上司を連れていき契約をさせます。

現場の下の者だけが処分を課せられ同行する課長代理・営業インストラクターは上層部の忖度によってなにもなかったことになります。今までの契約を全て洗い直して、上層部に責任を取ってもらいたいです。


6 やばにゅーです 投稿日:2019/07/14(日)


問題が発覚した後は組織トップは問題を知らなかった事にしようと組織上層部で決めていたように思えます。それにトップが責任を取らないと言う事が、異常です。


7 やばにゅーです 投稿日:2019/07/14(日)

10年前、入社当時課長と同行訪問しました。
行ったお宅は、80代の判断能力がほぼない高齢者の一人暮らしのおばあちゃんなんか親戚の家みたいに、ズカズカ家の中に入り世間話を5分ほどして保険の話をした。
そのおばあちゃんは、ほぼ理解できずに断っていた。しかし、課長は、名前をここに記入してくれればいいからの一点張り
そのおばあちゃんは、渋々記入 掛金は月12万円でした。本当に背筋が凍る思いだった。




この記事へのコメント

  • かずちゃん

    反社会的組織との関わりを騒いだ一件でつつかれる宮迫博之をメディアで叩くより、余程日本郵政の詐欺会社のほうが反社会的勢力よりよっぽど叩かれたほうがいーと思うけど…農協とおんなじ詐欺集団をなぜ叩かないのか…
    2019年08月23日 23:39


最近のコメント!

【悲報】武蔵小杉さん、4週間うんこプール状態、タワマンの資産価値暴落 by  (10/14)

いなぷぅさん、台風と山口真帆さん、NGT48にキレる by  (10/14)

【悲報】NGT事件、元産経記者、別の元記者からツッコまれてブロックしてしまう by  (10/14)

木下優樹菜の姉さやかの解読不能なインスタ長文反論をかんたんにまとめたものがこれ by  (10/14)

【悲報】NGT事件、元産経記者、別の元記者からツッコまれてブロックしてしまう by  (10/13)

【悲報】NGT事件、元産経記者、別の元記者からツッコまれてブロックしてしまう by  (10/13)

いなぷぅさん、台風と山口真帆さん、NGT48にキレる by DJラー (10/13)

木下優樹菜のはいだしょうこイジメの内容に涙が止まらない by  (10/13)

木下優樹菜の姉さやかの解読不能なインスタ長文反論をかんたんにまとめたものがこれ by  (10/13)

木下優樹菜さんタピオカ騒動、共同経営者は姉さやかさんの妄想が有力に by  (10/13)

【悲報】ビズジャ『木下優樹菜タピオカ騒動、事務所、解雇も視野』 by  (10/13)

木下優樹菜のはいだしょうこイジメの内容に涙が止まらない by  (10/13)

がる民『木下優樹菜の姉のプロフィール見た。子供の名前がさら、れあ、しぇる・・・』 ← 漢字wxwxwxwxwxwx by  (10/13)

がる民『木下優樹菜の姉のプロフィール見た。子供の名前がさら、れあ、しぇる・・・』 ← 漢字wxwxwxwxwxwx by ななし (10/13)

がる民『木下優樹菜の姉のプロフィール見た。子供の名前がさら、れあ、しぇる・・・』 ← 漢字wxwxwxwxwxwx by ななし (10/13)