野田市立山崎小学校、栗原心愛さんの父親虐待悲鳴アンケート。矢部雅彦次長と石山由美子校長が父親にコピーを渡す ⇒ 事件へ。なぜ弁護士に相談しないの? ⇒ 都合の悪いことを隠すのが行政だから



PK2019012702100076_size0.jpg
全く悪びれない矢部雅彦次長(左)




平成30年1月13日

栗原勇一郎 様
親族一同 様

野田市立山崎小学校
校長 石山 由美子

念書

野田市立山崎小学校(校長 石山由美子)教職員一同は、「栗原心愛の一時保護に関する件」に関して通告の義務における責任について、児童復帰後は、保護者及び親族一同が安心して児童を任せられる様、具体的な対応、方法を提示し、知識、技能の限りを尽くすことを誓う。

また、今後、児童への対応等が必要となった場合、保護者及び教育委員会への情報開示を即座に実施し、協議の上決定する。

以上のことを遵守し、保護者及び親族一同に対して信頼される組織として学校作りに取り組むことを誓う。





 《ひみつをまもりますので、しょうじきにこたえてください》。29年11月、年2回ある学校のアンケートで心愛さんは意を決した。

 《あなたは、今いじめられていますか》との問いに《はい》と回答。《だれからうけましたか》には《かぞく》をまるで囲んだ。

 匿名での記入も可能だったが、心愛さんは、しっかりと名前を記していた。

 自由記述欄には《お父さんにぼう力を受けています。夜中に起こされたり、起きているときにけられたりたたかれたりされています》とし、最後にこう訴えていた。《先生、どうにかできませんか》

 30年1月12日。野田市教委や学校、両親らの話し合いの場が設けられた。

 「(一時保護の解除は)暴力がない証しだろう」「訴える」。容疑者はこうした揺さぶりをかけ、アンケートの開示を迫った。

 「本人の同意がない」といったんは抵抗する姿勢を示した市教委だったが、容疑者は3日後の15日、心愛さんが手書きしたとする同意書を持参。コピーが手渡され、秘密の約束は破られた。

 市教委指導課の矢部雅彦課長は「恫喝され、威圧的な態度に恐怖を感じた。精神的に追い詰められ、渡してしまった」と釈明している。

 心愛さんは今年1月7日の始業式から欠席。柏児相は21日に長期欠席を把握したものの、「夏休み明けも同様に欠席したが、その後に元気に登校した」として危機感を抱くことはなかった。






















学生時代にまともに法律も勉強しないのに、
なぜ勝手にやるのだろうね

特にこのような話は
子供の人権・生命にかかわってるぞ

3b46b2d01b69f2b93aca8d3bfe002c9c.png

学校の勉強を教える点で先生なだけで
いわゆる高度な専門性はないし

企業が普通に戦っている
モンスター客と戦う力もないけどな

社会人力があるわけじゃない

download.png


まともに監視もされていないし
だから無知の知も知らないんだよな

行政なんて
法務部やコンプライアンス部もなければ
リスク管理部も内部監査部もないからな

、、なんでそれで仕事できるの?

それが行政だからだ

images.png


この記事へのコメント


最近のコメント!

【悲報】NGT第三者委員会、あのお仕事でお値段4470万円wwww ネット『年収5000万の松村匠をクビにするためのコストだったな』 by 名無し (07/15)

【悲報】NGT第三者委員会、あのお仕事でお値段4470万円wwww ネット『年収5000万の松村匠をクビにするためのコストだったな』 by  (07/15)

【速報】SKE48松井珠理奈さんが釈明「嫌われる覚悟で後輩メンバーにダメ出ししている。口下手だから誤解される」炎上 by  (07/15)

【悲報】長崎県職員の福田美姫容疑者(22)さん、自らの性器動画をアップし逮捕へ。5ちゃん、興奮してfacebook/職場/実家を特定か【長崎市立長浦小学校】 by  (07/15)

日本政府さん『韓国輸出規制、もっとインパクトのあるものが控えている』韓国さん、逝ったああああああwwwww by 奈那須 (07/12)

日本政府さん『韓国輸出規制、もっとインパクトのあるものが控えている』韓国さん、逝ったああああああwwwww by 名無し (07/12)

【悲報】西潟家、カモすぎる by  (07/12)

【朗報】中井りかさんから最新モバメ キタ━(゚∀゚)━!『今週頭から具合が悪くなり少し通院してた。はやくなおすよ』あゆたろうの優しさにネット、癒やされる【りか姫】 by  (07/12)

【悲報】西潟家、カモすぎる by ななし (07/12)

アンチ山口真帆さんのリュウタさんは佐藤姓?ガルちゃんと地下で検証が続く by  (07/12)